スポンサーリンク
スポンサーリンク

ばいきんまんとイモだんしゃく ポッポちゃんとしぶがきじいさんの放送日

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ばいきんまんとイモだんしゃく

関東地域2015/9/25
関西地域2015/10/5

登場キャラクター

  • イモだんしゃく
  • カバおくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

シルクハットから無尽蔵にジャガイモを出す イモだんしゃく。得意技はジャガイモ料理。
ハッシュドポテト、フライドポテト、ポテトコロッケ、肉じゃがまで料理のレパートリーが無国籍。
口癖は「ダンケ~」語尾に○○っしょ~という。
方言なのかドイツ語なのか言葉の国籍も不明。

ジャムおじさんのパン工場へ行く途中、ジャムおじさんとばたこさん に扮装したばいきんまんとドキンちゃんとハリボテのパン工場に
だまされて、ひたすらジャガイモ料理を作らされる。

パン工場に来る予定だったイモだんしゃくが来ないので、アンパンマンが迎えに出る。
パン工場への来客はいつもまともに来たためしがない。

迎えにきたアンパンマンと扮装したばいきんまんとドキンちゃんが
鉢合わせし、一悶着。

なんだかんだで、ぱいきんまんはバイバイキーンと飛ばされる。
とりあえず、ばいきんまんとドキンちゃんはお腹いっぱいじゃがいも料理を食べる事ができた。

ポッポちゃんとしぶがきじいさん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • しぶがきじいさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

しぶがきじいさんという干し柿を作るじいさんのところにお手伝いに向かうアンパンマン。
パトロール、ぱいきんまんとの戦闘、パン工場のお客さんへのお茶出し、そして、農家のお手伝いとよく働くアンパンマン。

行く道中で赤ちゃんSLのポッポちゃんに遭遇。
一緒にしぶがきじいさんの所へ向かう。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


そのころバイキン城ではドキンちゃんのケーキを勝手に食べてしまいドキンちゃんにやられそうになるばいきんまん。
半ば強制的に干し柿を取ってくる様に命令される。

ばいきんまんはばい吉君として変装して登場。
干し柿が欲しいとお願いする。
干し柿が欲しければ手伝えとしぶがきじいさんに言われ普通に労働をする。
最終的にはきっちり仕事し報酬として干し柿をもらう。
至極まっとうなお話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました