スポンサーリンク
スポンサーリンク

うなどんまんと妖精バック みみせんせいとおりがみまんの放送日

うなどんまん車アンパンマン・ストーリー
うなどんまん愛用の車。 車の荷台でうな丼を調理する事ができる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東地域2015/10/16
関西地域2015/10/26

うなどんまんと妖精バック

登場キャラクター

  • うなどんまん
  • 妖精バック
  • さんしょうくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

いきなりうな丼をよこせ~とばいきんまんに襲われる うなどんまん。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

偶然通りかかった妖精バックに偶然の産物で助けられる。
お礼にうな丼を御馳走するが、妖精バックは思っている事と反対の事を言ってしまうので、美味しいくないと言われ
プライドが傷つけられて、うな丼まんは意気消沈。

妖精バック 画像 イラスト アンパンマン

妖精バック
常に思っている事と反対の事を言ってしまう。
妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。
声優・・・一龍斎貞友さん

アンパンマンの公式サイトでも

うなどんが さいこうきゅうの どんぶりだと おもっている。
いやみな せいかくで、おたかく とまっている。

と説明される程の嫌味な性格。とはいえ、町の皆にも
「庶民の君たちにもご馳走してあげるズラ!」
と一応みんなにうな丼を御馳走する。

「うなぎ丼グルメっちょ~」と言いながら奇妙な踊りを踊る。
付き人みたいに山椒くんがついている。
この山椒くんがうな丼まんを常に調子づかせている。
口癖が「最高級~」

いつも通りばいきんまんとすったもんだがあるが、
最終的には妖精バックの誤解も解けてめでたしめでたし。

みみせんせいとおりがみまん

登場キャラクター

  • みみせんせい
  • おりがみまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

みみせんせいが勤めている学校に おりがみまん が折り紙を教えに来てくれる。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

この学校にはかばおくんたちお馴染みのメンバーと
クリームぱんだが在籍している。

個人的な意見ですが、このおりがみまんが好きになれない。
登場も学校の教室の窓から、自らの体を紙飛行機に変えて飛んで入ってくる。
なんか気味が悪かったです。あくまで個人的感想です。

ストーリ的には折り紙を欲しがるドキンちゃんに、お昼寝しているところを無理やり起こされて、ばいきんまんが折り紙を取りに行きます。
はじめは折り紙を盗んですぐ帰る予定だったみたいですが、なんだかんだで折り紙の折り方を教えてもらい、折り紙の楽しさに触れて最終的にはドキンちゃんの顔を折ったりします。
すったもんだはありますが、最後はみみせんせいからおみやげの折り紙をもって帰って、ドキンちゃんとばいきんまんは楽しく折り紙をします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました