スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちびおおかみとハロウィンマン かつぶしまんとおかゆちゃんの放送日

ちびオオカミ ちび狼アンパンマン・ストーリー
ちびおおかみ 普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。 手当たり次第に周りの物を破壊します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東地域2015/10/30
関西地域2015/11/9

ちびおおかみとハロウィンマン

登場キャラクター

  • ちびおおかみ
  • ハロウィンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

満月や丸いものを見ると大きな狼の化け物に変身してしまう、ちびおおかみ。ドラ○ンボールの孫悟○の様な設定です。
ハロウィンの日にかばおくんたちにさそわれて、ちびおおかみくんも仮想してハロウィンに参加。

ちびオオカミ ちび狼

ちびおおかみ
普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。
手当たり次第に周りの物を破壊します。

一方、ハロウィンのお菓子を独り占めしようと画策するバイキンマンとドキンちゃん。
ちびおおかみを狼の化け物に変身させ町中で大暴れさせてその隙にハロウィンのお菓子を強奪しようと企む。

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマン

ハロウィンマン
毎年ハロウィンの時期に登場します。
基本しゃべりません。
怒ると怖い顔になります。

まんまとばいきんまんの策略に強引に引っ掛けられ、大きな狼のお化け物に変身してしまうちびおおかみ。
なんだかんだで、ハロウィンマンに宥められ?元のちびおおかみに戻る事ができる。

かつぶしまんとおかゆちゃん

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • おかゆちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

蕎麦と剣の修行をしているかつぶしまん。その日はパン工場に向かう予定だったが、途中で滝を見つけてしまい、突然滝修行開始。
そこをバイキンマンに邪魔をされるが、かつぶしまん、ばいきんまんを撃退。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

くしゃみをしているとおかゆちゃんが登場し、冷えてしまっているかつぶしまんに温かいおかゆを御馳走する。
お礼に薪割りを手伝ったりする。
かつぶしまん得意の蕎麦を御馳走しようと用意している隙に、おかゆちゃんはばいきんまんの透明カプセルに閉じ込められポイされる。
(そうそう、かつぶしまんは蕎麦をご馳走するときは、空中に飛んだかと思うと蕎麦の屋台と一緒に落ちてきます。)

でポイされたおかゆちゃんにすり替わって変装したばいきんまんが変わりの蕎麦を食べる。相変わらずばいきんまんの変装は完璧。

結局はおかゆちゃんはアンパンマンに救われて、ばいきんまんの変装は見破られてしまう。
開き直って「腹ペコだぁ~」と叫ぶばいきんまんを見ておかゆちゃんはおかゆをご馳走してあげる。
おかゆちゃんはいい人すぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました