スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとにんにくこぞう アンパンマンとしらたまきしだんの放送日

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東地域2015/11/6
関西地域2015/11/16

ポッポちゃんとにんにくこぞう

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • にんにくこぞう
  • ニンニクおしょう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

にんにく和尚からパン工場へニンニクを届けるように頼まれたにんにく小僧。
ニンニク小僧はとにかく落ち着きが無く、なにかあると直ぐに走りだします。

そんなにんにく小僧はパン工場へニンニクを配達途中、なぜか走りながら直角に木を登ってしまったので当然の事ながらニンニクの入った壺を落としてしまいます。
そこを偶然通りかかった赤ちゃんSLのポッポちゃんがニンニクの入ったツボをキャッチします。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん

頭の上に乗せて走っていたのにその事に気付かずに走り続けているニンニクこぞうをいろんな意味で心配になったポッポちゃんが追いかけます。
それを見つけたバイキンマンとドキンちゃん。ドキンちゃんはポッポちゃんと遊びたいから、バイキンマンに誘拐してこいと命令します。
パン工場についたあと、にんにく小僧はヤギおばさんの家へのパンの配達をかってでますが、パンを忘れて走り出したり、一緒に行く予定だったポッポちゃんを置いて行ったりとやりたい放題。その落ち着きのなさっぷりがあまりにも凄いので個人的にはこのキャラクターは放送禁止なのでは?と心配になりました。まるでなにかの病気みたいです。

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん

そんなにんにくこうぞうですが、誘拐されそうなポッポちゃんを助けたりと大活躍!にんにくを食べるとさらに元気になるといく特技もあるみたいです。

アンパンマンとしらたまきしだん

登場キャラクター

  • しらたまさん
  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

配達を終えて休憩しているしょくぱんまんとカレーパンマン。配達を終えた喜びをくさいセリフで表現しているしょくぱんまんの姿を見て芝居の稽古をしているんだと勘違いして登場するしらたまさん。
かなりの勢いで宝塚歌劇団の男役っぽいキャラクターです。やることなすこと宝塚っぽくて、これってディスってる?と思える程の面白さ。

ちなみにカレーパンマンはくさいセリフを聞くと背中が痒くなります。

で、なぜかしらたまさん、カレーパンマン、しょくぱんまんの三人でお芝居をすることに。

配役はアンパンマンが悪の魔王、囚われの姫がばたこさん、そして三人が白玉騎士団となって悪の魔王を倒すというストーリー。
そのいきさつをモニターで見ていたドキンちゃん。ドキンちゃんはしょくぱんまんとしらたまさんにいれあげているので、姫様になって芝居に参加したいとダダをこねる。
結局、アンパンマンとバタコさんはカプセルに入れて放り投げれれ、悪の魔王・バイキンマン、姫・ドキンちゃんで芝居はスタート。
途中アンパンマンが戻ってきて、白玉騎士団の三人とアンパンマンで悪の魔王・バイキンマンを倒すというストーリーに急きょ変更。

最後は魔王は倒され、めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました