スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキンちゃんとブックせんせい こむすびまんとユキダルマンの放送日

こむすびまん コムスビマンアンパンマン・ストーリー
こむすびまん おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。 声優・・・林原めぐみさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/2/12
関西地域2016/2/22

ドキンちゃんとブックせんせい

登場キャラクター

  • ブックせんせい
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

今回登場のブック先生は、顔が本の形になっていてなんでも計算しようとします。
で、その計算に使うのが電卓。パソコンやダブレットではないんですよね~

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん


でそのぶっくせんせいがパン工場へ向かっていると、食パンのいい匂い。しょくぱんまんが食パンを配っていました。
その後二人でパン工場へむかい、到着後食パンを食べさせてもらったブックせんせいは食パンの美味しさにいたく感動しこれからサンドイッチを配りに行くしょくぱんまんに同行する事になる。
その道中しょくぱんまんカーのボタンが気になってブック先生が押してしまうくだりがあるのですが、タイヤに足が生えてピョンピョンとんだりフロントバーが飛び出して岩おも砕く威力を見せたりとしょくぱんまんカーは恐ろしい乗り物だったんだと初めて知りました。
そんな楽しい?!ドライブを見ていたドキンちゃんはなんとかして一緒に参加しようとドキドキブックちゃんとなって二人の前に現れます。
変装の姿はブック先生の真似をしているので頭の形状は本です。あのまんまる頭がペッタンコです(笑)
その後は食パンを強奪しにきたバイキンマンと戦闘になりますが、しょくぱんまん号のバンパーパンチとアンパンマン、しょくぱんまんのダブルパンチで見事撃退。いろんな意味で面白い回でした。

こむすびまんとユキダルマン

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • ユキダルマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

[おむすびまんとこむすびまんの関係]
今回の主役こむすびまんはおむすみびまんに憧れて弟子になり修行の旅に出ています。
ナガネギマンとコネギマンの関係ににてなくもないですが、こちらの方が若干真剣です。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん


こむすびまんがミカンをパン工場へ運んでいます。こむびまんがミカン?なぜ?と思いますがスルーです。
周り一面雪景色。ふと目をやると一体のゆきだるま。こむすびまんはミカンを一個付けてあげます。
そこへミカンを強奪に来たバイキンマン。とその時ミカンをあげた雪だるまが動き出してこむすびまんを助けます。
雪だるまはただの雪だるまではなくユキダルマンというキャラクターでした。
ゆきだるまん ユキダルマン 画像 イラスト アンパンマン

ゆきだるまん ユキダルマン
冬の季節になると登場する。ゆきだるまんは雪原から無数に誕生し、旅人や登場人物を助けたりします。時には合体して巨大化する事もできます。
基本的に「ユッキー」ぐらいしか話せません。


ところがそのユキダルマン、戦闘のさなかバイキンマンに吹っ飛ばされてしまいます。
なんとか捜索しにいくこむすびまん。飛んだ方向へ行くとそこは雪が解けたあとの普通の森。
運よくユキダルマンを見つける事ができますが、溶け始めています。早く雪のある場所まで連れていってあげないといけません。
どんどん溶けるユキダルマン。最後はミカンぐらいの大きさまで小さくなってしまいますが、なんとか無事帰れました。
その後は再来したバイキンマンとすったもんだありますが、みんなで力を合わせて撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました