スポンサーリンク
スポンサーリンク

こむすびまんとうどんくん コキンちゃんとふきのとうくんの放送日

ふきのとうくんアンパンマン・ストーリー
ふきのとうくん 毎回フライング気味に起きてしまう春の風物詩的キャラクター 声優・・・三石琴乃さん・川上とも子 さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こむすびまんとうどんくん

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • うどんくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ヤギおじさんが作った小麦粉をパン工場に運んでいるこむすびまん。
今のところパン工場で作られている小麦粉はこのヤギおじさんが作っているらしい。
運搬方法としては以前一度見たのがSLマン。そして今回のこむすびまん。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん


で前回もそうでしたが、原料の小麦を絶てばアンパンを作れなくなるのでバイキンマンが襲撃します。
こむすびまんはおむすびまんという修行の旅にでている人の弟子でなかなかできる奴です。
ただ今回はピンチに見舞われてしまいますがうどんくん、アンパンマンに助けられバイキンマンを撃退。
このうどんくん、前髪、眉毛がうどん、鼻がナルトをいうとても面白い顔をしています。
うどんくん 画像 イラスト アンパンマン

うどんくん
うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。

美味しいうどんを作る為に山の泉の水をくみにいきますが、途中いつものすり替わりが起こります。
こむすびまんがカプセルに入れられこむすびまんとこむすびちゃんに扮したバイキンマンとドキンちゃんに入れ替わります。
ただ、いつもならうどんくんを騙してうどんをいただくところですが泉の水をまだ手にしていないので泉の水をゲットしに行きます。
道中これでもかっていうほどの険しい山を登ったりしなが、命掛けでなんとかうどんをご馳走になります。

その後はいつものすったもんだで、本物のこむすびまんが救出され逆ギレしたバイキンマンがみんなにやられます。
とはいえ、ちゃんとうどんを御馳走になってからやられます。

コキンちゃんとふきのとうくん

登場キャラクター

  • こきんちゃん
  • ふきのとうくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもアグレッシブな登場をするコキンちゃん。今回もバイキン城に突入し城を壊した上ケーキを食べてしまいドキンちゃんと喧嘩。
バイキン城を飛び出します。

春が来たと勘違いしてちょっと早めに出てきてしまったふきのとうくん。

ふきのとうくん

ふきのとうくん


雪原を駆け回っていると転んでしまいコキンちゃんに助けてもらう。
すっかり仲良くなった二人。コキンちゃんのUFOでドライブに出かけます。
するといきなりUFOごと氷でカチンコチンに固まります。
ふきのとうくんは怖かったりするとまわりを凍らせて、嬉しくなるとまわりを春の様に暖かくする特技というか超能力を持っています。
当然凍ったUFOはそのまま落ちたらえらい事になりますが、アンパンマンに助けてもらいます。

みんなで公園であそんでいるとバイキンマンが現れ楽しそうにしていた皆を襲います。
ふきのとうくんを人質に取られて、彼の特技によってアンパンマンは凍らされてしまいますが、なんだかんだあってコキンちゃんの涙やらでふきのとうくんを救出。最後は氷を破ったあんぱんまんにバイキンマンはやられてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました