スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニガウリマンとはるかぜさん あかちゃんまんとますずしまんの放送日

にがうりまん ニガウリマンアンパンマン・ストーリー
ニガウリマン 白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。 声優・・・大塚明夫さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/4/1
関西地域2016/4/11

ニガウリマンとはるかぜさん

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • はるかぜさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎度おなじみ、食糧を狙われるカバおくん達。そこへ「う~りう~りうりうり~」とくちずさみながら登場するニガウリマン。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん


語尾に~うりをつけ、ギターを背負い、ちょっとメキシカンな雰囲気のニヒルなお人。声がナガネギマンと同じです。
ギターの玄をひっぱるとギターの穴からニガウリが飛び出して攻撃します。
今回もこの方法で一旦はバイキンマンの撃退に成功したかに見えましたが、ちょっとした隙にギターを奪われ逆にニガウリで攻撃されます。
そこへ春風そよそよ~と風邪の神様の布の袋の様な物をもった妖精?が現れ、ギターから飛び出るニガウリをお花に変えてしまいます。
されに対象人物を眠くさせるという効果もあります。
バイキンマンとドキンちゃんも眠らされて撃退されます。
結果、ニガウリマンやカバおくん、春風さんもみんな眠くなります。
そんな感じでウトウトしていると、バイキンマンに春風を出す袋をバイキンマンに取られてしまいます。
はるかぜさんが使うと春風が出る袋もバイキンマンが使うと全てを凍らす冷気を出します。
ニガウリマンもそれに対抗しようと奥の手、ニガウリジュースを出しますが、あえなく凍らされます。

それからすったもんだありますが、皆で力を合わせてバイキンマンを撃退!

あかちゃんまんとますずしまん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • ますずしまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カバお君たちとてんとう虫観察をしているあかちゃんまん。うちの子もそうですが小さい子って天道虫好きですよね。
そうして遊んでいると皆お腹を空かします。
そこへますずしまんが現れます。笹の葉に覆われた状態で歌いながら登場し、葉っぱが開いて顔が出てきます。
個人的な感想ですが、ちょっと気味悪いです。私には気味悪がられましたが、あかちゃんまんには好かれます。
かばおくん達の空腹はマス寿司で満たされますが、あかちゃんまんの空腹はミルクでしか満たされない為へたりこんでしまいます。
こまったますずしまんはジャムおじさんに助けを求めます。
その後最高級の笹の葉を取りにいくますずしまんに同行する赤ちゃんマン。

そこへ偶然出会わせてたバイキンマン。ところがあかちゃんまんに瞬殺されます。
無事最高級の笹の葉を手にしたますずしまんは町の人たちに御馳走しに行こうとします。
その途中、れいのバイキンマンの変装であかちゃんまんとすり替わります。
見事一鱒食べる事に成功しますが、すぐに正体がバレしまい戦闘に。

それからすったもんだあり、みんなでバイキンマンを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました