スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとてんぷら和尚 コキンちゃんとパジャマンの放送日

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/4/22
関西地域2016/5/2

かつぶしまんとてんぷらおしょう

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • てんぷらおしょう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

極上の天ぷら蕎麦を皆にご馳走する為にてんぷら和尚にエビのてんぷらを揚げてもらう、かつぶしまん。
絶秒なタイミングでつぎつぎとてんぷらを揚げていくてんぷらおしょう。
沢山のエビのてんぷらをもらい町へとくりだす。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

とちゅう毎度おなじみバイキンマンとドキンちゃんがかつぶしまんの行く手を遮ります。
応戦するかつぶしまんでしたが、バイキンマンとかつぶしまんが戦っている最中にてんぷら和尚が揚げた海老のてんぷらをドキンちゃんが全て食べてしまいます。てんぷらを全部食べられただけでも結構ショックなのに、追い打ちをかける様にてんぷらだけでも十分美味しい、なんだったら蕎麦いらないんじゃねぇ~みたいな感じで蕎麦を全否定されます。そこでちょっとへこんでしまったかつぶしまん。これではいけないと「剣の道は蕎麦の道」とちょっとわけのわからない事をいいながら剣の修行を始めます。

一方その頃、てんぷらを食べ足りないバイキンマンとドキンちゃんはお得意の変装芸でてんぷら和尚を騙してんぷらを食べます。
でも毎度の事ながら変装がバレてしまい、すったもんだあってバイキンマンはやられてしまいます。

コキンちゃんとパジャマン

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • パジャマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

相変わらず着地がアグレッシブなコキンちゃん。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

今回もお昼寝中のドキンちゃんめがけてUFOが落下してしまい、ドキンちゃんとコキンちゃんは大喧嘩。コキンちゃんはバイキン城を飛び出します。毎回突進で大丈夫なコキンちゃんのUFOは最強です。

ちょっとキレぎみのコキンちゃんはちょっと乱暴にUFOを運転してしまし、UFOは故障。偶然通りかかったアンパンマンに助けてもらいます。
パン工場へついたらジャムおじさんがUFOを直してくれました。ジャムおじさんはなんでもできます。
そこでチーズが着ているパジャマをみてコキンちゃんが欲しいと言い出します。

パジャマン 画像 イラスト アンパンマン

パジャマン
みんなに快適に眠れるパジャマを配って飛んでいる。
夜型で昼間は寝ている。
声優・・・川澄綾子さん

チーズの着ているパジャマはパジャマンという妖精的なヤツからもらったもので、なんでもそれを着てなるといい夢が見られるとの事。
その日はドキンちゃんと喧嘩している手間バイキン城へは帰れないのでパン工場でお泊りすりコキンちゃん。
夜になりこっそりれいのパジャマンを探しに行きます。
そのあとはすったもんだあって、結局コキンちゃんもドキンちゃんもバイキンマンもパジャマンにパジャマを作ってもらってめでたし、めでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました