スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキンちゃんとうどんくん クリームパンダとショウガナイさんの放送日

うどんくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
うどんくん うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/5/6
関西地域2016/5/16

ドキンちゃんとうどんくん

登場キャラクター

  • うどんくん
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

太くて白くてつながっている、まるでうどんのような眉毛をもったうどんくん。きょうもパン工場へ遊びに行きます。パン工場はいつも大人気です。

うどんくん 画像 イラスト アンパンマン

うどんくん
うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。


道中お腹を空かせたかばおくん達を発見。うどんを御馳走する事になる。さっそくうどんを作っているとばいきんまん登場。うどんを横取りしようとします。そこへ現れたしょくぱんまん。バイキンマンを退けます。
一仕事終えたしょくぱんまん達はうどんくんにうどんを御馳走になります。しょくぱんまんはうどんの美味しさにいたく感動。

それを見ていたドキンちゃんはしょくぱんまんに自分が作った美味しいうどんを食べさせたくなり、こうどんちゃんとなってうどん君に弟子入りします。なんとも健気。いったんは諦めかけますが、しょくぱんまんに励まされて再奮起。

この後うどんくんにリベンジにきたバイキンマンをあんぱんまんとしょくぱんまんが撃退。
結局こうどんちゃんが作ったうどんはしょくぱんまんに無事食べてもらう事ができました。

クリームパンダとショウガナイさん

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • ショウガナイさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

くまかあさんのところへのクッキーの配達にでかけたクリームパンダ。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


道に迷っているとしょうがないさんに出会います。
「しょうがない~しょうがない~しょうがあるけどしょうがない~」と諸行無常な歌を歌うしょうがないさん。個人的に結構口ずさんでしまいました。
そうこうしているとバイキンマンが現れて、しょうが料理を要求してきます。
くまかあさんの所へ行った帰りならなんとかしようと条件を出しますが、そこはバイキンマン。今すぐ作れと脅し戦闘になります。
なんとかクリームパンダの活躍でバイキンマンを退ける事に成功しますが、おつかいを頼まれたクッキーをどこかへ飛ばしてしまいます。
クリームパンダちゃんのおつかいはかなりの高確率でトラブります。
落ち込むクリームパンダでしたが、しょうがないさんに生姜飴をもらって元気を出しなんとかクッキーを見つけクマ母さんにクッキーを届ける事に成功しました。
その帰りやはりバイキンマンのリベンジ。アンパンマンも駆けつけますが、ピンチに。
そこでしょうがないさんはバイキンマンにしょうが料理をふるまい、バイキンマンに隙ができたところで倒します。

「しょうがない~しょうがない~しょうがあるけどしょうがない~」耳に残ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました