スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとリトルジョーカー かつぶしまんとちびおおかみの放送日

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
かつぶしまん 普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。 弱点はネコ。かつぶしだけに。 声優・・・井上和彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/5/13
関西地域2016/5/23

コキンちゃんとリトルジョーカー

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ジョーカー
  • フラッシュ
  • ストレー
  • ばいきんまん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

トランプの国という鏡の中にある世界で、ジョーカーの元、フラッシュとストレートは魔法の修行をしています。
ジョーカーがちょっと目を離した隙にフラッシュとストレートは鏡の外、アンパンマンワールドに飛び出します。
アンパンマンワールドでも魔法の練習をしていると、バイキンマンに見つかってしまい杖を取られてしまいます。
ところがそこへコキンちゃんがれいの特攻をバイキンマンにブチかまし、バイキンマンは吹っ飛び杖を落としていきます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

助けてくれた?お礼に魔法を見せる二人。そんな魔法を見せられと自分でもやってみたくなるのが人情。
コキンちゃんは杖を貸してくれとねだる。最後は特技の涙で隙をつくりストレートの杖を強奪。空飛ぶトランプで飛んでいく。
後を追うストレートとフラッシュ。そこへなんの復讐かわかりませんが、バイキンマン襲来。
ジョーカーとアンパンマンも乱入してすったもんだありますが、バイキンマンはあえなく撃沈。

今回なぜかドキンちゃんはお休みでした。

かつぶしまんとちびおおかみ

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • ちびおおかみ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ただ暇だという理由だけで丸い物を見せられていじめられているちびオオカミ。

ちびオオカミ ちび狼

ちびおおかみ
普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。
手当たり次第に周りの物を破壊します。

ちびおおかみは満月や丸いものを見ると大きな狼の化け物に変身してしまいます。ドラ○ンボールの孫悟○の様な設定です。

そこへパン工場へむかう途中だったかつぶしまんが登場。バイキンマンを撃退します。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

ところが、かつぶしまんはちび狼をみて猫と勘違いして逃げまどいます。どうやらかつぶしだけあって猫が苦手な様です。
そのご狼だとわかってかつぶしまん一安心。ちびおおかみに蕎麦を御馳走します。
ふたりで歩いていると、バイキンマンとドキンちゃんの変装少年が登場。月見そばが食べたいと言い出します。
気の良いかつぶしまんは二人に月見そばを御馳走。食べ終わると二人は変装を解き、月見そばの大きな看板の様な物を見せてちびオオカミを大きなオオカミに変身させます。子供に変装して月見そばを食べたくだりは必要なかったような、、、、。

その後はパン工場にくる予定だったかつぶしまんが来ないので、様子を見に来たアンパンマンも参戦。なんとかちびオオカミを元に戻す事に成功し、バイキンマンを見事撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました