スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンととんかつぼうや しょくぱんまんとタンポポちゃんの放送日

とんかつぼうや 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
とんかつぼうや 負けず嫌いの2016新キャラクター。 声優・・・白石涼子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/5/20
関西地域2016/5/30

アンパンマンととんかつぼうや

登場キャラクター

  • とんかつぼうや
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

サッカーで遊んでいるかばお君たちにいきなり「カーツ、カツカツカーツ!」と叫びながらわりこんできてシュートを決めるはちゃめちゃな新キャラクター、とんかつぼうや。みんなにトンカツを御馳走します。トンカツだけなのかとおもいきや、ごはんやサラダも付いていてどうみてもトンカツ定食です。

とんかつぼうや 画像 イラスト

とんかつぼうや
負けず嫌いの2016新キャラクター。
声優・・・白石涼子さん

まちでもトンカツ定食をふるまっていると、全部よこせ~とバイキンマン登場。トンカツ定食ぼうや、もといとんかつぼうやも大切な小麦粉を投げて応戦しますがあえなく捕縛されます。とんかつを作るよう要求されますが、とんかつ坊やと競争して勝ったらとんかつを作ってあげると交渉。競争は途中バイキンマンの反則もありましたが、とんかつぼうやの勝利。ところがルール無用のフリーダム、バイキンマンは負けた事など関係なくトンカツを作れと要求。そこへアンパンマン登場。すったもんだあり、バイキンマン撃退。

新キャラクター、とんかつ定食、もとい、とんかつぼうや。

しょくぱんまんとタンポポちゃん

登場キャラクター

  • タンポポちゃん
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

花を咲かせる着地点を探し空をただよう、たんぽぽの種の妖精?っぽいタンポポちゃん。見た目がちょっと、、、なんかハゲちらかったサラリーマンの様な見た目でちょっとかわいそうです。
で、突然強風に煽られて陸地ではなく湖に落ちそうになります。そこへしょくぱんまん登場。サッと救います。
そんないきさつを見ていたドキンちゃんはタンポポちゃんに嫉妬。バイキンマンに命令してタンポポちゃんを拉致し自分がタンポポちゃんに変装してしょくぱんまんといっしょに空を飛ぶと言い出します。
そもそもたんぽぽちゃんは手のひらサイズの妖精、、、、ドキンちゃんではそもそも無理が、、、、。
とそんな事はおかまいなくバイキンマンとドキンちゃんは計画を実行。すり替えに成功。
そしてあろうことか、すこし困惑はしますが、しょくぱんまんを騙すことにも成功。

その後はいつもの展開で、本物のタンポポちゃんをアンパンマンたちが救い何故かバイキンマンだけが討伐される。

いままで幾多の変装を見てきましたが、今回の変装が最強でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました