スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビクビクちゃんとねこの国 ちゃわんむしまろとプリンちゃんの放送日

ビクビクちゃん びくびくちゃんアンパンマン・ストーリー
ビクビクちゃん とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。 声優・・・寺田はるひさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/6/3
関西地域2016/6/13

ビクビクちゃんとねこの国

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • やまねこだいおう
  • ニャンコック
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ遊びにきたビクビクちゃん。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん


ビクビクちゃんとはとにかく気が小さくて怖がりのおばけです。
ジャムおじさんご一行はねこのくにのパーティにおよばれしていて、ビクビクちゃんも同行せてもらうことになります。

ねこの国に到着すると、スフィンクスのような形をしたおおきなねこの像などでとにかく、びくびくするビクビクちゃん。
そうこうしているうちにジャムおじさん御一行とはぐれてしまうビクビクちゃん。迷っているうちに、よせばいいのに地下室の方へ行ってしまいます。
地下室ではパーティの為にやまねこだいおうが仮面を試着していました。それを化け物だと勘違いしたビクビクちゃんは大慌て。お城の甲冑を倒してしまいます。その音を聞いてやまねこ大王もお化けが出たと大騒ぎ。小心者二人で大慌て。そこへジャムおじさん御一行が駆けつけてなんとかその場を収めます。

みんな一旦落ち着いたところで、宴会をはじめようとするのですがそこでお約束のバイキンマンとドキンちゃん登場。宴会の料理をよこせといいます。
こういった場合でも猫の国にマッチするように猫をモチーフにした巨大メカで現れます。バイキンマンは雰囲気を壊しません。
結局宴会料理はバイキンマンに強奪されますが、皆で力を合わせてバイキンマンを見事撃退。

ちゃわんむしまろとプリンちゃん

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • プリンちゃん
  • エクレアさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

なにかと来客の多いパン工場。今日はちゃわんむしまろさんが茶碗を御馳走しにきています。
ちゃわんむしまろさんは平安貴族のような恰好で口癖が「風流でおじゃる~」。
そうこうしているとプリンちゃんとエクレアさんも追加で登場。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


初めて食べる茶碗蒸しにいたく感動し、町へ茶碗蒸しをふるまいにくちゃわんむしまろさんについて行く事にする。
ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん


道中、プリンとエクレアをちゃわんむしまろさんにご馳走しようと考えた二人はいきなり森の中でプリンとエクレアを作り出します。
それを見ていたバイキンマンはちゃわんむしまろさんに変装してプリンちゃんとエクレアちゃんを騙そうとします。
結果プリンとエクレアを食べる事には成功しましたが、町へ茶碗蒸しをふるまいにいくのが当初の目的だったので、プリンちゃんとエクレアちゃんはボロボロの荷台に牛の絵をかいて、偽ちゃわんむしまろさんを乗せて暴走します。町へは無事到着しましたが荷台は大破。バイキンマンは変装がボロボロになってしまい正体がバレてしまいます。ところがもともとバイキンマンと仲がいいプリンちゃんとエクレアちゃんは三人で踊りだします。
後から到着したちゃわんむしまろさんはその光景をみて和風な、風流な踊りを踊りだします。
最終的にバイキンマンはプリンとエクレアのお土産をもらい満腹とスリルを満喫して帰っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました