スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんとピーター 鉄火のコマキちゃんとヨーカンマダムの放送日

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/6/10
関西地域2016/6/20

しょくぱんまんとピーター

登場キャラクター

  • ピーター
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バナナ島のお祭りにジャムおじさんのパンを届けにいくしょくぱんまん。
方や、ドキンちゃんの命令で食糧調達の命令を受けたバイキンマン。
ふたりが出会うと当然バイキンマンはしょくぱんまんを襲います。
そこへバイオリンを持った小さな小人ピーターが登場。

ピーター

ピーター
葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。
声優・・・渡辺菜生子さん

何故かこのキャラクターは”くん”も”ちゃん”も付かづ呼び捨て。
ピーターの弾くバイオリンを聞くと優しい気持ちになるという特殊効果があります。
バイキンマンも優しい気持ちになってしまい、自ら退散。

その後ふたりでバナナ島へ向かいますが、途中二人を発見したドキンちゃんは女の子に変装してピーターの演奏の中しょくぱんまんとダンスを踊ります。いつもしょくぱんまんに近づくとき変装するのですが、そのままじゃダメなのかなぁ?
その後はいつもの如くバイキンマンのリベンジ。このバイキンマンの一度やられても諦めないハートは見習わなければいけません。
とはいえ結局はリベンジは果たせず、やられてしまいます。

バナナ島に到着した一行はお祭りを満喫。バイキンマンもドキンちゃんのおかででおこぼれにあずかれます。

鉄火のコマキちゃんとヨーカンマダム

登場キャラクター

  • ヨーカンマダム
  • てっかのコマキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

「結構な御手前で」が口癖のヨーカンマダム。ヨウカンマダムではなくヨーカンマダムです。
パン工場へ遊びに行く途中羊羹をよこせ~とバイキンマンに襲われてしまいます。
そこへ現れたのが鉄火のコマキちゃん。鉄火のマキちゃんの妹です。
ヨーカンマダムを助けようとしますが、あえなく捕縛されます。そこへアンパンマンが現れてバイキンマンを撃退。
みんなでパン工場へ向かいます。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

パン工場へ到着した一行。ヨーカンマダムが抹茶をふるまいます。
ところが、お茶の作法をまったくしらな鉄火のコマキちゃんはヨーカンマダムに怒られてしまいます。
コマキちゃんは自分が作った鉄火巻をふるまいますが、安定の不味さ。
ヨーカンマダムにおもてしの心が足りないと技術論ではなく精神論で責められます。

おもてなしの心を鍛えるべく、鉄火のコマキマダムと名乗りいろんな所でお茶を振る舞います。
ただ、お茶のお稽古をしたわけではないのでとっても苦いお茶を出してしまいます。
いく先々で迷惑をかけてしまうコマキちゃん。

一方、折れない心を持つバイキンマンはヨーカンマダムを今一度襲います。そこをアンパンマンとコマキちゃんが救います。
結局はコマキちゃんはこのままでいいという事に。お茶も鉄火巻も不味いままです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました