スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブリキッドとねがい星かなえ星 カレーパンマンとなまいきナマコの放送日

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ねがい星かなえ星 毎年七夕の頃に登場します。 みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。 声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/7/1
関西地域2016/7/11

ブリキッドとねがい星かなえ星

登場キャラクター

  • ブリキッド
  • ねがいぼし かなえぼし
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンワールドでは短冊に願いを書いておくと、七夕の夜にねがい星とかなえ星がやってきて叶えてくれます。

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマン

ねがい星かなえ星
毎年七夕の頃に登場します。
みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。
声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん


そのねがい星とかなえ星は地上にいるのではなく、宇宙空間にいて七夕になったら飛んできます。
今年も子供達の願いを叶えるべく地球に向かっていると、バイキンマンとドキンちゃんが自分達の願いを先に叶えてもらおうとねがい星とかなえ星を捕縛しにきます。そこへブリキッドというブリキのおもちゃのような奴が現れてねがい星とかなえ星をたすけます。
ブリキのおもちゃが宇宙空間へ。このアンパンマンワールドでは宇宙への垣根は結構イージーにクリアできるようです。
一旦はバイキンマンから逃れたのですが、バイキンマンとドキンちゃんが血眼になって探しているので、ねがい星とかなえ星は地球へむかえません。
ブリキッド 画像 イラスト アンパンマン

宇宙船にのってアンパンマン達が暮らす星はもちろん、宇宙にある他の星へも自由に行く事ができる。
主な仕事はブリキのおもちゃを配ること。
声優・・・悠木碧さん


そこでブリキッドはブリキのおもちゃで地球いるジャムおじさんファミリーに救助を求めます。
宇宙からの救助要請にもフットワーク軽く迅速に対応するジャムおじさんファミリー。
ブリキットとアンパンマン、子供達のおもちゃの共同戦線でバイキンマンを撃退。無事七夕の夜を迎えます。

カレーパンマンとなまいきナマコ

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • なまいきナマコ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カレーパンなのにひたすらカレーだけを作りつづけるカレーパンマン。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


今日もアウトドアでカレーを作っているとバイキンマンがカレーを強奪しにきます。
カレーパンマンは戦うのですが、網にとらえられ大ピンチ。
そこへ海水がなくなるとシワシワになるなまいきナマコ登場。ヒトデを顔に貼りつけるといういゃ~な攻撃をバキンマンに浴びせます。
すると肉体的にも精神的にもダメージを負ったバイキンマンは網でとらえたカレーパンマンを解放してしまいます。
あえなくバイキンマンは撃退されます。
なまいきナマコ 画像 イラスト アンパンマン

なまいきナマコ
海から友達の為に綺麗な貝殻を配りにたまに登場します。
常に海水の補給が必要で、水筒を持ち歩いている。
何故かパン工場には補給用の海水が常にある。
声優・・・江森浩子さん


助けてくれたお礼にカレーパンマンはカレーを御馳走しよとしますが、ナマコは海水切れでグロッキー状態。
水筒の海水で補給しようとしますが中身は空。おろおろしているとアンパンマンが現れてとりあえずパン工場に運びます。
ジャムおじさんに頼めばなんとかなるもので、海水を飲ませてもらいナマコ復活。
山の分校にカレーをふるまいにいくというのでなまいきナマコが付いてくる事に。
ところが途中で水筒を落としてしまいナマコ大ピンチ。
なんとか水筒を見つける事ができますが、悪い事は重なるものでバイキンマンがリベンジで登場。
カレーパンマンはカレーを吐き出すという最強の攻撃にでますが、すべて掃除機で吸い取られてしまいあえなくシワシワに。
そこへアンパンマンがあらわれ、なんだかんだありますが、復活したナマコのヒトデ攻撃でバイキンマンがひるんだ隙にアンパンチ。

いままでカレーパンマンがダイレクトに口にカレーを吐いてくる攻撃が最強だと思っていましたが、ヒトデを顔に貼りつけられるのも精神・肉体共にダメージが大きいなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました