スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんとコネギくん コキンちゃんとたのしい夏まつりの放送日

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/7/29
関西地域2016/8/8

しょくぱんまんとコネギくん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • コネギくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎度の事ながらカバおくんはバイキンマンにおやつを狙われます。そこへしょくぱんまん登場。
追加でコネギくんも登場。コネギくんはナガネギマンの弟子になる為に日々ナガネギマンの真似をしています。

こねぎくん コネギマン

コネギくん
ナガネギマンに憧れる葱を配る少年。
コネギマンに変身する。
声優・・・藤村歩さん

主な必殺技は頭から飛ばすコネギです。今回も見事ばいきんまんの鼻に命中。一旦バイキンマンを退ける事に成功。

しょくぱんまんは町でサンドウィッチカフェを一時的に開く予定。コネギくんもバイキンマンがもう一度襲ってきたら危ないのでしょくぱんまんを守る為に同行するという。その情報を聞きつけてドキンちゃんもお客に変装して潜入。いざカフェをオープンすると大盛況なのでコネギくんもお手伝いする事に。ただ、手伝いどころかとんでもない間違いの連発で足手まといに。たまたまパトロールで通りかかったアンパンマンに助けを求めるとアンパンマンはいい仕事をします。
普段からパンの配達、町のパトロール、パン工場来賓へのお茶出しなどフル活用されているだけあってなんでもできます。
そんな有能アンパンマンをみて落ち込むコネギくん。お店では邪魔者なので呼び込みに徹します。ところが呼び込みをしているとバイキンマンに例のカプセルに閉じ込められてしまってポイされます。コネギくんに変装したバイキンマンはなんとかサンドウィッチを食べようとしますが、店が忙しすぎてなかなか食べれません。ちなみにバイキンマンなかなか有能で忙しいお店をきりもりします。

なんだかんだあって、コネギくんはアンパンマンに助けられバイキンマンの変装も無事見破られ最後はみんなにやっつけられてしまいます。
あんなにお店で頑張ったのに、、、、。

コキンちゃんとたのしいなつまつり

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • たいこまん
  • はなびまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

UFOでドライブするコキンちゃん。するとどこからか太鼓の音が。すると自然にUFOのハンドルを離して踊りだしてしまいます。
そんな魔力を秘めてそうな太鼓をたたくたいこまんと花火マンに出会い、夏祭りに誘われます。

花火会場に到着すると、ミミ先生や園の子供達とも合流。たこ焼きやお好み焼きを堪能します。
あと、はなびマンは紙に書いた絵の形の花火を上げる事ができるという、とんでもない特技の持ち主。
子供達ははなびまんに上げてもらう花火の絵を描くことになりました。みんなが書いた絵を発表する中ちびぞうくんだけが恥ずかしがって見せるのを拒みます。そこでコキンちゃんが強引に絵を引っ張って破いてしまいます。コキンちゃんバツが悪くなりUFOで退散。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

ところがパンの配達を終えたジャムおじさん御一行と出くわしばたこさんに浴衣を着せてもらい再度祭り会場へ向かいます。

一方バイキンマン、ドキンちゃんチームは祭りをめちゃくちゃにする為に頭が太鼓の祭りロボットみたいなのに乗って現れます。
掃除機みたいなので屋台の食べ物を吸い上げて全部食べようとします。そんな取り方したらグチャグチャになるのに、、、、。

結局ドキンちゃんの必殺もらい泣きとアンパンマンのパンチで撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました