スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんとブルーベリーちゃん フランケンロボくんとアリンコキッドの放送日

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
フランケンロボくん 元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。 声優・・・TARAKOさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/8/26
関西地域2016/9/5

しょくぱんまんとブルーベリーちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • ブルーベリーちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日のパン工場の来訪者はブルーベリーちゃん。
ブルーベリーちゃんは頭の上の皿にブルーベリーを乗せて、ちょっとアメリカのカントリー風な格好をしています。
喋り方が英語圏外国人なまりな日本語をはなし、ちょっと嫌な事があると周りの空気もろともブルーな感じにします。

そんなブルーベリーちゃんがパン工場へ向かっていると、毎度の事ながらバイキンマンとドキンちゃんにに襲われてしまいます。
パン工場へのお土産としてもっていたブルーベリージャムを奪われ食べられてしまいます。ジャムだけをそのまま食べるって、、。
そこへしょくぱん号に乗ったしょくぱんまんが現れ、バンパーパンチでバイキンマンを一蹴。
バイキンマンは撃退できましたが、食べられたジャムは戻りません。
ブルーベリーちゃんは超ブルーになります。
見かねたしょくぱんまんはもう一度一緒にジャムを作る事を提案します。そんな話を聞いていたドキンちゃんは
ベリーベリーちゃんに変装して二人に同行します。
三人はジャムを完成させ、しょくぱんまんはパンにジャムを挟んでふるまいます。

ところが一旦は退いたバイキンマンがリベンジに訪れサンドウィッチを強奪しようとします。
怒ったベリーベリーちゃん=ドキンちゃんが阻止しようとバイキンマンUFOに襲い掛かります。
ドキンちゃんだと気付いたバイキンマンはサンドウィッチとドキンちゃんを解放。
その後みんなの連携プレイでバイキンマンを撃退。

フランケンロボくんとアリンコキッド

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • アリンコキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンを小さくして倒してやろと計画するバイキンマン。そこでアリンコキッドの銃を狙います。
アリンコキッドはカウボーイ姿のアリで、いつもバッタに乗っています。腰には銃を二丁携えていて、一つは打った対象物を小さくし、もう一丁は打った対象物を元に戻します。

アリンコキッド ありんこキッド

アリンコキッド
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん


バイキンマンはアリンコキッドから物体を小さくする銃を強奪し、アリンコキッドを瓶につめる事に成功。そこにバイキンマンの息子?フランケンロボが現れ大好きなバイキンマンに抱きつきます。そしていつもの放電。それによってアリンコキッドの銃が暴発してしまい、二人は小さくなってしまいます。

一方アンパンマンは瓶詰されていたアリンコキッドの救出に抵抗。アリンコキッドの銃を持ったバイキンマンを探索します。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


フランケンロボに付きまとわれて、邪魔に感じていたバイキンマンはフランケンロボをまこうとします。
ところがその行為を鬼ごっこと勘違いしてフランケンロボはバイキンマンを追いかけます。

そんな中雨が降ってきました。ちょっとした雨でも小人になった二人にとっては大雨になります。
雨宿りで寒くて震えているバイキンマンをフランケンロボが暖めたりします。

そこからはなんとかUFOにたどりつくのですが、急な崖崩れでフランケンロボが大ピンチ!
バイキンマンは自らの羽をつかってなんとかフランケンロボを救出します。
そこにアンパンマンとアリンコキッドが現れて二人を元通りにします。
結構ハードな冒険でしたが、バイキンマンと一緒だったフランケンロボにとっては楽しい一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました