スポンサーリンク
スポンサーリンク

タオルくんとポッポちゃん ばいきんまんとたぬきおにの放送日

タオルくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
タオルくん 普段はタオルをターバンのように巻いていますが、そのタオルを変幻自在にあやつって人を助けたり攻撃したりします。 ただ、巻いているたおるを使うと図のように頭があらわになります。。。 声優・・・半場友恵さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/9/23
関西地域2016/10/3

タオルくんとポッポちゃん

登場キャラクター

  • タオルくん
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ
赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん

お花畑で蝶と戯れたりと自由きままに過ごす赤ちゃんSLのポッポちゃん。
その上空をUFOでドライブしているバイキンマンとドキンちゃん。ドキンちゃんはポッポちゃんを気に入っているらしく、見つける度に一緒に遊びたいからとバイキンマンに誘拐を指示します。決まって先にバイキン城に帰っているから連れてこいといいます。

誘拐犯らしく、背後からそ~っと近づくバイキンマン。ところが音をたててしまいポッポちゃんに気づかれます。こうなったら実力行使です。無理やりつれていこうとしますが、そこに現れたのがタオルくん。普段はターバンみたいにタオルを巻いているのですが、緊急時には頭のタオルを取ってタオルで攻撃します。で、タオルを取った頭は、、、毛が一本です。波平スタイルです。
タオルくんの活躍でポッポちゃんはなんとか誘拐犯から逃れます。

タオルくん 画像 イラスト アンパンマン

タオルくん
普段はタオルをターバンのように巻いていますが、そのタオルを変幻自在にあやつって人を助けたり攻撃したりします。
ただ、巻いているたおるを使うと図のように頭があらわになります。。。
声優・・・半場友恵さん


そこへ、アンパンマンが遅れて到着。三人でみんなの憩いの場、パン工場へ向かいます。
なんでもあるパン工場。ポッポちゃんはミルクをもらい元気に。そしてひょんな事からポッポちゃんとタオルくんでパンの配達をさせられます。

そんな二人ですが、結構仲良くパンの配達を無事終えます。その帰路、バイキンマンがリベンジに現れます。タオルくんはタオルで応戦しますが、タオルをとりあげられテンションだだ下がり。
どうやらタオルが無くなると力がでなくなるみたいです。
そこへアンパンマンが登場。すったもんだありみんなで協力してバイキンマン撃退。

ばいきんまんとたぬきおに

登場キャラクター

  • たぬきおに
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カバオくんたちがサッカーをしていると、バイキンマンが現れて邪魔をしだします。そこへアンパンマンが現れてバイキンマン撃退。瞬殺です。

一方その頃たぬきおにという狸のような風体で頭に葉っぱを乗せることで、微妙な感じの変身ができるキャラクターが湖に反射する自分の姿を見ながカレーパンマンやしょくぱんまんに変身をしていました。最後にアンパンマンに変身したとろで、偶然通りかかったばたこさんがアンパンマンだと勘違いして一緒に帰ろうと声をかけます。
どうもこのたぬきおに、ばたこさんが好きなようでアンパンマンのふりをしてそのままパン工場へ行きます。

たぬきおに 画像 イラスト アンパンマン

たぬきおに
本名はたんたんたぬきのたぬきおに。
蝙蝠や巨大な化け物に変身する事ができます。
バタコさんが大好き。

パン工場へ到着すると、チーズは生意気にもレアチーズとデート、ジャムおじさんはパン職人なのに何故か風車の修理、という事で二人きりに。
パン工場を破壊しようと企むバイキンマンはばたこさんをいつもの風船の檻に閉じ込めてしまい、ばたこさんの変装をしたうえでパン工場の破壊をもくろみます。
所要でちょっと出かけていたアンパンマンに変装したたぬきおにが帰ってきてしまい、ばたこさんに変装したバイキンマンに鉢合わせ。

変装したものどうしでおかしな事になります。そこからすったもんだあり、結局お互いの変装はバレてしまいバイキンマンはアンパンチによって撃沈。
残ったたぬきおにはパン工場のみんなにお鍋をふるまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました