スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとおやこどんちゃん ナンドバットとにじおばけの放送日

おやこどんちゃんアンパンマン・ストーリー
おやこどんちゃん 大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。 声優・・・市道真央さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/11/11
関西地域2016/11/21

アンパンマンとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

遊んでいる途中、お腹空いてしまったカバオくん達。
お腹が減った時はガツンとした物が食べたくなるので、二人で一番美味しい丼について話し合います。
どんぶりトリオのかつ丼、天丼、釜飯を話に上げているとおやこどんちゃん登場。
このおやこどんちゃん、どんぶり頭に着物、下駄を履いた女の子キャラです。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん

特徴としては大阪弁を話ます。気になったので親子丼発祥の地を検索してみると所説あるのですがその中の一候補として大阪の料亭の名前が挙がっていました。
このおやこどんちゃんは新キャラクターみたいなので、これを機に他の発祥の地候補からクレームが来なければいいのですが。

当然の事ながらカバオくん達に親子丼をふるまうのですが、他のどんぶり達とは違って大きな風呂敷から道具を出してきます。
すっかりご馳走になったカバオくん達は大満足。作ったおやこどんちゃんも美味しいと言ってもらえて大満足。

そこへバイキンマン登場。親子丼を作れと命令します。
頼む態度がなっていないと断固拒否するおやこどんちゃん。そこへアンパンマンも登場。おやこどんちゃんの下駄攻撃とあんぱんまんの攻撃でとりあえずバイキンマン撃退。

撃退後、なんとお腹が空いたとへたりこむおやこどんちゃん。ご飯系を作るキャラクターが空腹を訴えるのはとても珍しいです。
アンパンマンから顔のアンパンを食べさせてもらい元気になる。

再度修行の旅にでるおやこどんちゃん。その道中、親子丼親子に扮したバイキンマンとドキンちゃん登場。
二人はアンパンマンに虐められたと嘘の訴えをおやこどんちゃんにします。
正義感が強そうなおやこどんちゃん。すっかり騙されてアンパンマンを倒しにいきます。
アンパンマンとおやこどんnちゃんが戦っている隙にバイキンマンがアンパンマンの顔に水をかけます。
そこで全てを知ったおやこどんちゃん。

なんだかんだありまして、復活したアンパンマンと共にバイキンマンを撃退。

ナンドバットとにじおばけ

登場キャラクター

  • ナンドバット
  • にじおばけ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじさん御一行は砂漠のなかにある花のオアシスに行きます。それをいつもの盗聴で察知したドキンちゃん。花が見たいとバイキンマンを誘います。
花に興味のないバイキンマンは渋々ついていきます。

陸路のジャムおじさん御一行と空路のバイキンマンなのでバイキンマンが先についてしまいます。
オアシスにある花を下の土ごと持って帰ろうとします。そこへオアシスの住人ナンバットとアンパンマンが到着。バイキンマンを一旦撃退します。
撃退はしたものの、お花畑は滅茶苦茶にされてしまいます。ジャムおじさん御一行も手伝い、なんとか整備し直します。
ナンドバットの持つオルゴールは雨を降らす事ができるようです。

いつもながら一度の敗北ではめげないバイキンマン。にじおばけという一反木綿みたいな怪物を作って来襲します。

にじおばけ 画像 イラスト あんぱんまん

にじおばけ
虹を原料にばいきんまんの機械を通して全体的にドス黒い色にかえて、生地を作る感じで生成される化け物。
口から液体を出し対象物を固める攻撃をする。水に濡れると溶ける。シンプルで不気味なキャラクター。
声優・・・長沢美樹さん

にじおばけは口から液体をはいてお花畑を汚していきます。なんだかいやぁ~な怪物です。
そうこうしている内に雨を降らすオルゴールをドキンちゃんに奪われてしまいます。アンパンマンは顔が濡れると力が半減するのでドキンちゃんは雨を降らそうとしますが、本来の持ち主の命令しかちゃんと行使しないようで、バイキンマンとにじおばけを濡らしてしまいます。
偶然濡れたにじおばけは濡らされるのに弱いようで穴が開いていました。
敵の弱点を見つければ攻撃しないわけにはいきません。ナンバットは再びオルゴールを奪い返し雨を降らします。雨宿りしてかわすアンパンマン。濡らされて消えていくにじおばけ。

最後はバイキンマンも無事撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました