スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンバーガーキッドとロールケーキちゃん あかちゃんまんとコアンコラの放送日

コアンコラ 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
コアンコラ あんこらの子供 声優・・・芝原 チヤコさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/11/25
関西地域2016/12/5

ハンバーガーキッドとロールケーキちゃん

登場キャラクター

  • ハンバーガーキッド
  • ロールケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

何故かローラースケートで荒野を走っているロールケーキちゃん。スポンジマン以来のローラースケートキャラです。

ロールケーキちゃん ろーるけーきちゃん

ロールケーキちゃん
歌を歌いながらロールケーキを作り、ちょっと変わったローラースケートで滑走する。
声優・・・神田朱未さん


途中、丁度いい感じのスキージャンプの滑走台のようなものを見つけたロールケーキちゃん。後先考えずに突進。カッコよくジャンプを決めたのはいいが、先は深~い渓谷。ロールケーキちゃん登場数分で絶対絶命のピンチ。
そこを偶然通りかかったバイキンマン。意図ぜず丁度いいクッションになりロールケーキちゃんを助ける。踏み台にされたバイキンマンは当然起こってロールケーキちゃんを襲う。そこへハンバーガーキッドが現れてばいきんまんを投げ縄で撃退。ばいきんまん結構かわいそう。

そこへ偶然アンパンマンも合流。ハンバーガーキッドは西部の町でロールケーキを作ってほしいとロールケーキちゃんに頼む。アンパンマンにもジャムおじさん御一行で遊びに来てくれと誘う。

西部の町へ向かっていると、途中カントリー風は衣装で変装したばいきんまんとドキンちゃんが登場。お腹が空いたと懇願する。二人の変装だとは気付かないロールケーキちゃんとハンバーガーキッド。二人にロールケーキをふるまう。ところがバイキンマンとドキンちゃんでロールケーキを取り合う間にカツラが取れて変装がバレてしまう。

逆ギレしたばいきんまんはロールケーキちゃんに遅い掛るが駆けつけたアンパンマン達みんなに撃退される。

あかちゃんまんとコアンコラ

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • コアンコラ
  • アンコラ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭、森で昼寝をするピンク色した怪獣親子。
なんじゃこりゃ?と思ったので調べてみました。
名前は アンコラ(親) と コアンコラ(子)
アンコラの特徴としてあんこが大好物で、好きがこうじて時折アンパンマンを襲うとの事。そりゃアンパンですからね。
説明みてると、完全にアンパンマンの天敵です。
で、その子供のコアンコラも甘い物が大好きです。

コアンコラ

コアンコラ

アンコラ あんこら

アンコラ

で親子で仲良く昼寝してたのですが、子供の方だけカエルに起こされます。そのカエルを追っていったら子供のコアンコラは迷子に。
たまたま通りかかった赤ちゃんまんがみんなの駆け込み場所、パン工場へ連れていきます。
一方子供がいない事に気付き慌てる親のアンコラ。アンコラもとりあえずパン工場を目指します。
アンコラとコアンコラはパン工場で無事再会。
アンパン用でストックしていたあんこを大量にもらい二人は上機嫌。
その後、アンコラは満腹で昼寝、コアンコラは赤ちゃんまんと遊びに出かけます。

空中遊泳中コアンコラがあかちゃんまんの背中から落ちる。偶然農家のおじさんの弁当をよこせと脅しているバイキンマンの手の上に
コアンコラ落ちる、一旦は助けてもらったと勘違いしてお礼をいう。すぐにバイキンマンが農家のおじさんを再び脅したので赤ちゃんまんパンチで撃退!というショートな戦闘もあり。

一方そのころ、町でパンを配るジャムおじさんとばたこさん。そこへバイキンマン再び登場。今度はパンをよこせと脅します。
そこへあかちゃんまん、コアンコラ、アンパンマンも加わりすったもんだありますが、みんなで力を合わせてバイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました