スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆずひめとじょんがらくん しょくぱんまんと氷の女王の放送日

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫アンパンマン・ストーリー
ゆずひめ お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。 毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。 声優・・・吉田小南美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/12/2
関西地域2016/12/12

ゆずひめとじょんがらくん

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • ゆずじいや
  • じょんがらくん
  • おバチちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お城でお琴の稽古をするゆず姫とゆずじいや。ゆず姫はお茶やお琴などいろんなお稽古があっていつもうんざりしています。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。

そうこうしていると稽古をみているゆずじいやが居眠りをはじめます。好機とばかりに、ゆず姫は蓄音機のようなものからお琴の曲を流しその隙

に鳥の背に乗り逃げ出します。すぐに気付いたゆずじいやはすぐに追いかけます。

そこを偶然とおりかかったバイキンマンとドキンちゃん。ゆず姫と遊びたいドキンちゃんはゆず姫を誘拐しようとします。
そこに三味線の形をしたじょんがらくんと三味線のバチの形をしたおバチちゃんが登場。おバチちゃんがバチを投げてゆず姫を救出。
さらに三味線を演奏します。この二人の演奏は聞いた人を強制的に躍らせる効果があります。「コキンちゃんとたのしい夏まつり」に登場したタ

イコマンと同じ能力です。強制的に踊らされたばいきんまんは岩にぶつかり自滅。

その後偶然通りかかったメロンパンナと合流し、憩いの場、パン工場へみんなで移動。
パン工場でもじょんがらくん達の演奏が始まり皆踊りだす。三味線の楽しさにふれたゆず姫は弟子入りしたいと言いだす。一旦は反対したゆずじ

いやだったが踊らされているうちになし崩し的に短期の弟子入りを認めてしまう。

弟子入りしたので町に三味線の演奏をしにいくじょんがらくんとおバチちゃんに同行。
町で三味線を演奏して町中の人々を躍らせていると、ばいきんまんがリベンジに登場。まずはおバチちゃんを放り投げ三味線の演奏をできなくす

る。さらにゆず姫の捕縛に成功。駆けつけたメロンパンナやアンパンマンも決定打をくりだせないままでいるとゆずじいやが登場。
捕縛されているゆず姫を救出、自由になったゆず姫はじょんがらくんを自ら演奏。踊り出し隙だらけのばいきんまんはアンパンマンに撃退されます。

しょくぱんまんと氷の女王

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • 氷の女王
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつものアンパンマン御一行様とカレーパンマン、しょくぱんまんは冬のレジャーを楽しみに雪山へ。
スノーボードをするチーズはジャンプ台からのエアーをきめたりします。普段は皆の笑いをとるおちゃらけキャラですが、結構有能なチーズ。
対してカレーパンマンは初めは調子よく滑り出しますが転がって雪だるま状態になります。

そんな一行の動向をいつも通り監視しているばいきんまんとドキンちゃん。しょくぱんまんも雪山に行っていると知ると当然ドキンちゃんは行き

たくなります。一方バイキンマンは雪山にいる氷の女王を利用してアンパンマンを倒そうと画策。
目的は違えと雪山行きに合意した二人は一路雪山へ。

氷の女王 画像 イラスト アンパンマン

氷の女王
口から吐く冷たい息を吹きかけると対象物が宝石に変わる。
その宝石をコレクションしている。
声優・・・小原 乃梨子さん

雪山に到着したバイキンマンは氷の女王のところへ行き打倒アンパンマンを氷の女王に進言。氷の女王は雪オオカミを派遣。
一方ドキ子に扮したドキンちゃんはしょくぱんまんと楽しくスキーをしていました。
そこへ雪オオカミの大群が登場。しょくぱんまんとドキンちゃんを捕縛、氷の檻に閉じ込め氷の城へ連行していきます。
それに気づいたアンパンマン一行は追いかけていきます。

氷の城では瞬殺でしょくぱんまんは白い宝石に変えられてしまいます。
そこへ登場したカレーパンマンとアンパンマン。最初は雪オオカミの大群に苦戦しますが、アンパンマン号のライトにひるんだ隙に氷の女王を撃

退。ついでにばいきんまんも吹っ飛ばされます。

その後もドキンちゃんだけは残り、アンパンマン御一行様の楽しく過ごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました