スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぶりまんトリオとどびんむし姫 メロンパンナとカラコちゃんの放送日

どびんむし姫アンパンマン・ストーリー
どびんむし姫 土瓶の形をしたUFOに乗って飛んでくる。 頭が土瓶の形で中には出汁が入っている。 みんなに松茸の土瓶蒸しをふるまう。 声優・・・雪絵れなさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/12/16
関西地域:2017/1/11

*年末年始を挟んだ関係で関東と関西では大幅に放送日が異なります。

どんぶりまんトリオとどびんむし姫

登場キャラクター

  • どびんむし姫
  • どんぶりまんトリオ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

夜空を眺めていた、かつどんまん、てんどんまん、かまめしまんの三人は何故か夜空に輝く星のように誰の瞳が美しいかで言い争いをしだします。この三人はだいたいどの丼が一番かで張り合うのですが、今回は瞳の美しさって、、、(笑)

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


そこにアンパンマンも加わって不毛な議論をしていると、星が落ちていきます。何事かと皆で見に行くと流れ星だと思っていたのはどびんむし姫のUFOでした。このどびんむし姫、基本的にかぐや姫っぽい雰囲気を醸し出していますが頭が土瓶の形をしています。そして京都弁を話ます。
どびんむし姫

どびんむし姫
土瓶の形をしたUFOに乗って飛んでくる。
頭が土瓶の形で中には出汁が入っている。
みんなに松茸の土瓶蒸しをふるまう。
声優・・・雪絵れなさん


そのままいつもの流れてみんなでパン工場へむかいます。

パン工場ではこれまたいつもの流れでどびんむし姫は土瓶蒸しをみんなにふるまいます。
それを食べたかつどんまん、てんどんまん、かまめしまんの三人はすっかりどびんむし姫を気に入ります。この三人、いぜんもマーガレット姫の回で同じような流れになっていました。

次の日、かつどんまん、てんどんまん、かまめしまんの三人はどびんむし姫に土瓶蒸しを作ってもらうために松茸を取りにいきます。
松茸といえば秋の風物詩。季節柄を気にするアンパンマンには珍しくちょっと季節外れな感じのながれです。
三人はそれぞれ松茸をもってパン工場へ帰ってきますが、やっぱりというか、やっとというかばいきんまんが現れどびんむし姫を誘拐していきます。

当然誘拐の目的は土瓶蒸しを作ってもらって食べる事なのですが、肝心の材料が無いとどびんむし姫に言われます。
仕方がないのでばいきまんはなんとか材料を集めてきて土瓶蒸しを作ってもらいます。
どびんむし姫の土瓶蒸しには人を優しい気持ちにさせる効果があるようで、土瓶蒸しを食べたバイキンマンとドキンちゃんは素直に帰ってしまいます。バトルの無い、とても平和な回です。
最後はどびんむし姫は土瓶星に帰っていきます。

メロンパンナとカラコちゃん

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場のお客さまはトンガラシとカラコちゃんです。
「いかにもわしがかっかっかーのトンガラシ。」と歌う激辛な食べ物が大好きな二人組です。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん


おそらくこの二人は親子的な設定で、カラコちゃんは子供です。
カバオくん達がピクニックに行く予定だとのことなので、メロンパンナがカラコちゃんも誘います。
誘ったメロンパンナですが先に済ませないといけない配達があるらしく後から合流することに。
トンガラシとカラコちゃんも町へ唐辛子をふるまいに行きます。

そんなやりとりをいつものストーカーメカで監視していたばいきんまんはメロンパンナに変装。
手始めにトンガラシおじさんの方をいつもの風船に閉じ込めてどこかへ飛ばしてしまいます。
それからカバオくん達がピクニックを楽しんでいるところに、メロンパンナの変装で合流。
カバオくんたちのお弁当を全て食べて食い逃げします。

そこへ本物のメロンパンナが合流。すっかり騙されている皆&カラコちゃん。カラコちゃんにいたっては本物のメロンパンナに攻撃までくわえます。

そこへ偽メロンパンナも現れみんなびっくり。なんだかんだありますがカラコちゃん用の辛い弁当をばいきんまんが食べてしまい、変装がとけます。

結局アンパンマンと風船で閉じ込められていたトウガラシも合流し、みんなでばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました