スポンサーリンク
スポンサーリンク

おことちゃんとひなの里 クリームパンダとドクダミ夫人の放送日

ドクダミ夫人アンパンマン・ストーリー
ドクダミ夫人 なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人 声優・・・片岡富枝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/3/3
関西地域2017/3/13

おことちゃんとひなの里

登場キャラクター

  • おことちゃん
  • ひなの里の面々
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

季節感を忘れないアンパンマンワールド。
今日はひなの里でひな祭りです。
ひな祭りは女の子の祭りなので、ばたこさん、メロンパンたちは着物を着用で
ひなの里へむかいます。途中、ドキンチャンが変装したドキ子ちゃんも合流します。

あんぱんまんワールドのひな祭りでは毎回ゲストが現れるようで、今年のゲストは
おことちゃんです。
たけのこご飯を手土産にひな祭りでお琴を演奏しに行きます。
おことちゃんだけは別ルートで来ているので一人ひなの里へ向かっていると
ばいきんまんが変装したバイ子が現れてひなの里まで案内してあげるといい別の道へ誘導します。

話の中で特に名言はありませんが、どうやらバイキンマンはおことちゃんの事が好きなようです。
で道中お腹が空いたと言い、おことちゃんのたけのこご飯をいただきます。
もっと欲しいといいますが、ひなの里への手土産なので全部はあげられないといわれます。
通常だとここからバイキンマンは強奪モードに入るのですが、すんなり引き下がります。

そのご、断崖絶壁の細い道になりふたりで歩いていると、落ちそうになったお琴ちゃんを助けようとして
ばいきんまんが崖から落ちてしまいます。

そこへアンパンマンが現れて、バイ子ちゃんを救出。二人をひなの里まで連れていきます。

ひなの里でみんながお琴ちゃんの演奏を聞いているとき、ばいきんまんは一人ひな祭りの御馳走を食べようとしています。
そこへドキンちゃんが現れて、抜け駆けはズルイとバイキンマンを投げ飛ばします。
投げ飛ばされて変装が取れてしまったばいきんまんはいつもの逆切れで暴れ出します。

ところが、おことちゃんのお琴の演奏でおとなしくなり、さらにおことちゃんが
「みんなひな祭りを楽しみにしているので、暴れないで」みたいな事をゆうとあっけなく引き下がります。

明言はありませんでしたが、おそらくバイキンマンはおことちゃんが好きなようです。

クリームパンダとドクダミ夫人

登場キャラクター

  • ドクダミ夫人
  • クリームパンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ひまだ~ひまだ~とUFOで浮遊しているバイキンマン。
そこへクリームパンダが飛んでいるのを発見。
たいした理由はありませんが、カビルンルン達をクリームパンダにけしかけます。
そこへドクダミ夫人が現れて、ドクダミの花びらを大量に飛ばして
バイキンマンUFOを完全に覆い見えなくします。たまらずバイキンマンは退散。

助けてもらったクリームパンダですが、紫のマントに身を包んだドクダミ夫人が
恐ろしくて逃げ出してしまいます。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

一旦パン工場へ帰ったクリームパンダ。あまりにも失礼なので手土産のパンを持って
ドクダミ夫人の元へむかいます。
ドクダミ夫人は元来一人で静かに暮らすのがすきな訳ありな感じの人です。
騒がしのが嫌いなので、もちろんクリームパンダみたいなキャラはあまりウェルカムではありません。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん


お礼のパンを受け取るドクダミ夫人。そのあとドクダミ茶を作っているのですが、
大量のドクダミ茶をみて町に配りにいきたいとクリームパンダがいいだすと、
うるさいのがいなくなるのなら、とクリームパンダにドクダミ茶を渡します。結構感じの悪い夫人です(笑)

町でドクダミ茶を配ると、大人達に大人気。飛ぶようにうれていきます。
ドクダミ茶をもらった町の面々はドクダミ夫人へのお礼として果物などをクリームパンダに渡していきます。
それを持ってドクダミ夫人の元に帰ろうとすると、ばいきんまん再登場。

お礼の品々を強奪しようとします。
悲鳴を聞きつけアンパンマンが駆けつけますが、瞬殺でカビルンルンに顔を汚されます。
そこにドクダミ夫人も現れてアンパンマンのピンチをジャムおじさん御一行に知らせ
みんなでバイキンマンを撃退。

無事ドクダミ夫人へお礼の品々を届けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました