スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラックロールパンナと勇気の花の放送日

ロールパンナ・ブラックロールアンパンマン・ストーリー
ロールパンナ・ブラックロール イラスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/4/7
関西地域2017/4/17

ブラックロールパンナと勇気の花

登場キャラクター

  • ロールパンナ
  • メロンパンナ
  • クリームパンダ
  • しょくぱんまん
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

みんなに顔を分け与え、ボッコボコになって帰ってくるアンパンマン。
いつもどおり新しい顔をやこうとすると勇気の花のエキスが少なくなっている。
私はこの回まで全然知らなかったのですが、
アンパンを焼けばアンパンマンの顔になるわけではなく、そこには
勇気の花のエキスが必要らしいです。
今までけっこうな回数観てきましたが初めて知りました(笑)
と、いうことで翌日アンパンマン自らが勇気の花を取りに行くことになります。

勇気の花 画像 イラスト

勇気の花
なにかと有名な勇気の花。

いつもの事ながらそのいきさつを盗み聞きしていたバイキンマン。
勇気の花の花畑をめちゃくちゃにする計画を練ります。

一方その頃、外は嵐。
ロールパンナは自分の花壇に勇気の花を一輪植えて育てていました。
外は嵐、いきなり上部の崖が崩れてロールパンナに落ちてきます。
気を失うロールパンナ。

翌日、晴れ。
メロンパンナとロールパンダはパンの配達へ。
アンパンマンは勇気の花を取りに行きます。

そのころバイキンマンはジャイアントだだんだんを完成させいざ出陣。

パンの配達に出ているメロンパンナとクリームパンダ。
するとロールパンナの耳にかすかにロールパンナが呼ぶ声が。
声のする方へ飛んでいくと倒れているロールパンナ発見。幸い大事には至らず
呼びかけるとロールパンナはすぐに元気になります。
ロールパンナの無事を確認してパンの配達を再開する二人。

勇気の花を取りに来たアンパンマン。
そこへジャイアントだだんだんに乗り込んだバイキンマンとドキンちゃんが現れます。
アンパンマンを攻撃しながら勇気の花の花壇をめちゃくちゃにするバイキンマン。
そこへかけつけるしょくぱんまんとカレーパンマン。
しょくぱんまんを攻撃されて怒るドキンちゃん。操縦席で暴れていると機械を一部壊してしまい
飛んでいってしまうジャイアントだだんだん。

勇気の花の畑はめちゃくちゃにされてお花は全滅。
途方にくれているとメロンパンナとクリームパンダが現れてロールパンナの花壇に
一輪だけ勇気の花が咲いていることをみんなに伝える。
それをまたまた盗み聞きするバイキンマン。
皆それぞれの思惑を胸にロールパンナの花壇へ。

それを暗い影からみていたロールパンナ。アンパンマンをみて青いハートが光りだす。
そこへパイキンマン登場。
ロールパンナを熱心に説得し、ブラックロールパンナに変身させます。
とてもイージーに変身させられます。

ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール

変身したロールパンナは相変わらず無敵。
いきなり必殺技ローリングハリケーンでみんなを吹っ飛ばします。
あえなくアンパンマンも捕縛、地面に叩きつけられて顔がへこみます。
みんなが戦っている間に勇気の花を届けるクリームパンダ。
結局はメロンパンナのメロンジュースで正気を戻します。

まもなく新しいアンパンマンの顔も届き、アンパンマンは勇気百倍。
最後はトリプルパンチであえなくばいきんまん撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました