スポンサーリンク
スポンサーリンク

おもちゃの星のナンダとルンダ(後編)の放送日

くりーむぱんだアンパンマン・ストーリー
クリームパンダ すこし幼い感じのするマント系キャラクター。 飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。 顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。 ただし弱い。 声優・・・長沢美樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/7/28
関西地域2017/8/7

おもちゃの星のナンダとルンダ(後編)

登場キャラクター

  • ナンダ
  • ルンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

海底で潜水艦が大破したルンダとバイキンマン。
大ピンチのところ、ガラスの球体を頭に被ったアンパンマンが
物凄いスピードで潜水してきてルンダちゃんを救出します。
なんとか島までたどり着いたのですが、その島がウサギをモチーフに
した石像などがある遺跡風の島で冒険心をくすぐられるのですが、
その部分には一切触れずに話は進んでいきます。
つかれきったルンダちゃんにアンパンマンが顔の一部を差し出して
食べてと言ってくる。
この世界ではみんな当たり前の様に顔の一部をいただいておりますが、
外の世界から来たルンダちゃんは当然の様に驚きます。
そりゃそうですよね、なんせ顔の一部ですから。

そうこうしていると間欠泉のような噴水が上がりそこか
例の魔法のスティックが飛び出てきます。
それと同時に深海より復活したばいきんまんが登場しスティックを奪い
島全体をおもちゃと化し、バイキンオモチャランドにしてしまいます。
おもちゃランドの世界では皆が飛行能力を奪われてしまいます。
さしてそこは問題視せず話は進みます。
島全体を玩具に変えた後、アンパンマン達も玩具に変えようとしますが、
手が滑ってオモチャランドの中枢まで飛ばしてしまいます。

魔法のスティツクを追っておもちゃランドに乗り込む
ばいきんまん、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、
ナンダ、ルンダ、ちびぞうくん、かばおくん、クリームパンダ、
メロンパンダたち。
ランドの中はいろんな罠が張り巡らされていて罠にはまると振り出しに
戻ってしまいます。

いろんな死闘を繰り広げるも最後は執念の力でバイキンマンがスティックを
手にします。

ところがスティックが壊れてしまい、なぜかバイキンマンと一体化します。
スティックと同化したばいきんまんは周りの玩具全てを同化していき
巨大なスーパーばいきんゼンマイロボになります。

魔法のスティックが壊れたおかげで、島は元通りの遺跡めいた島に。
アンパンマン達も飛行能力を取り戻します。
映画版だけあってバイキンマンは中々の力を手に入れて
みんなをけちらし、アンパンマン達をおもちゃに変えてしまいます。
しかしみんな力を合わせて、おもちゃになったジャムおじさん達は
新しい顔を焼き、アンパンマンを復活させ、
ナンダとルンダでアンパンマンに力を与えみんなの力でバイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました