スポンサーリンク
スポンサーリンク

かまめしどんとカップケーキちゃん ちゃわんむしまろとビクビクちゃんの放送日

どんぶりまんトリオアンパンマン・ストーリー
どんぶりまんトリオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/8/18 AM10:55~
関西地域2017/8/28 AM11:00~

かまめしどんとカップケーキちゃん

登場キャラクター

  • かまめしどん(どんぶりまんトリオ)
  • カップケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カップケーキちゃんを待って張り切って屋根の掃除をするチーズ。

一方そのころ、どんぶりまんトリオはどれが一番おいしいどんぶりか
みにくい争いをしていました。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ

いつもはなんらかの仲裁が入るのですが今回は解散してしまいます。
一人で歩いている釜飯マンを見つけたばいきんまんはかまめしどんを
襲います。
そこに現れたカップケーキちゃん。
カップケーキ型のゴージャスな車で登場。
デコレーション用クリームでばいきんまんを撃退します。
その後かまめしどんはカップケーキをごちそうになります。
お礼にかまめしをご馳走しようと釜飯を出すと
可愛くないと釜飯をデコられます。
町へカップケーキをふるまいにいくカップケーキちゃんに
かまめしどんは同行します。

いろんな国のいろんな人にカップケーキを配る
かめしどんとカップケーキちゃん。

一方、解散して各々一人になったかつどんまんとてんどんまんは
一人で寂しくしていました。
かまめしどんもてっきり寂しそうにしているとかと思いきや
カップケーキちゃんとよろしくやっているかまめしどんに遭遇します。
カップかまめしを自慢するかまめしどん。
そこへ現れたバイキンマン。
どんぶりトリオを一網打尽に食そうとします。

そこへ現れたアンパンマン。カップケーキちゃんとの連携で見事
ばいきんまんを粉砕。

冒頭からずっと待っていたチーズの元へ夕暮れ時になってやっと
カップケーキちゃんが現れます。
どんぶりトリオも各々の食材をカップケーキ型にしてふるまいます。

ちゃわんむしまろとビクビクちゃん

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • ビクビクちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

天気が悪くなってきたアンパンマンワールド。
それでもパトロールにいくアンパンマンはバタコさんに
れいのガラスのヘルメットを渡されます。
いつもこれを被ってればいいのに。
とにかくアンパンマンはパトロールに出かけます。

一方、曇り空の中をなぜかお花畑でお花を集めている
とっても怖がりの幽霊、ビクビクちゃん。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

急に鳴った雷で錯乱状態になり、とある和風の豪邸に迷いこみます。
お化けの身でありながら雨に濡れたとこぼずビクビクちゃん。
そうこうしているとその豪華な和風建築の主が登場。
なんとちゃわんむしまろさんの自宅でした。
貴族、貴族と言われているだけあってとても立派な邸宅です。
そんなちゃわんむしまろさんすら怪物に見えて恐れおののく
びくびくちゃん。
すったもんだしているとガラスのヘルメットをかぶったアンパンマンが
現れてお互いを紹介し、事態を収拾します。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん

さっそく茶碗蒸しをご馳走してもらうことに。
蒸している間に舞を舞うちゃわんむしまろ。

むしはむしでもちゃわんむし~♪

かぶとむしではないわいなぁ~♪

あわてずあせらずのんびりと~♪

そんなわけのわからない詩を詠みながら舞っていると
ばいきんまんが茶碗蒸しを強奪しにきます。
おばけのバクバクちゃんと名乗り変装して現れます。
外は相変わらずの嵐。そんな状態すらも風流とさとす
ちゃわんむしまろさん。

そうこうしている内に茶碗蒸しを盗みにいくばいきんまん。
茶碗蒸しの匂いのする方へ行く途中変装がばれてしまいます。
こうなったら逆ギレで暴れだすばいきんまん。

むしはむしでもおじゃまむし~とうまい事いいます。

調子がいいばいきんまんはあんぱんまんを一旦撃退します。
頭がへこんだアンパンマンを助けるために嵐のなか勇気をだして
ジャムおじさんを呼びにいくビクビクちゃん。
そのかいあってアンパンマン復活。ばいきんまんは見事に撃退されます。

ただ、できたての茶碗蒸しは隙をついてドキンちゃんがちゃっかり食べちゃいます。

最後はあらたに茶碗蒸しをつくりみんなで茶碗蒸しを食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました