スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとなまいきナマコ こむすびまんとたくわん和尚の放送日

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまんアンパンマン・ストーリー
あかちゃんまん 戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。 外出の際は哺乳瓶が必要。 声優・・・天野 由梨さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/9/8 AM10:55~
関西地域2017/9/19 AM11:00~

あかちゃんまんとなまいきナマコ

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • なまいきナマコ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

空を飛んでいる赤ちゃんまん。

あかちゃんまん

あかちゃんまん イラスト

貝殻を道行く人に配るなまいきなまこに出会う。

なまいきナマコ 画像 イラスト アンパンマン

なまいきナマコ
海から友達の為に綺麗な貝殻を配りにたまに登場します。
常に海水の補給が必要で、水筒を持ち歩いている。
何故かパン工場には補給用の海水が常にある。
声優・・・江森浩子さん


あかちゃんまんも貝殻が欲しいと言うと
「なまむぎ なまごめ なまいきなまこ」
と言えたら貝殻あげると言われる。
でちゅ~と若干赤ちゃん語が入るあかちゃんまんは上手に言えませんが
可愛いという理由で貝殻をもらえます。
その後いつもの空腹で動けなくなる赤ちゃんまん。
そしていつもの乾燥で動けなるなるなまいきなまこ。
ヘロヘロの二人はアンパンマンに助けられてパン工場に到着。
なんとか助けてもらう。
元気になると大きな弱点がある二人で旅立ちます。

一部始終を見ていたドキンちゃんは貝殻を奪取してこいとばいきんまんに命令します。

あかちゃんまんの背中に乗って飛んでいたなまこちゃんですが乾燥して一旦落ちそうになります。
なんとか回復した二人。子供のお菓子を強奪しようとするばいきんまんを攻撃します。
軽く撃退するあかちゃんまん。

二人で旅してるとリベンジに現れたばいきんまん。
今度は空腹で戦闘不能になるあかちゃんまん。
なんとか持ってきた哺乳瓶で回復するあかちゃんまん。
ところが今度はなまこちゃんが干からびて戦闘不能に。
そこへ水筒を持って現れたあんぱんまん。
なまこちゃんも復活し、みんなで力を合わせてばいきんまんを再度撃退。

UFOに偶然入っていた貝殻でドキンちゃんへの義理は果たすばいきんまん。

こむすびまんとたくわん和尚

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • たくわん和尚
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

自分の主題歌を歌いながら登場するこむすびまん。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん


キャラクターのイメージソングがあるなんて初めて知りました。
そうこうしていると、重い台車を引いているたくあん和尚を見かけます。
当然荷物を押すのを手伝います。

そこへ現れたばいきんまん。いたずらで邪魔をします。
戦っているばいきんまんとこむすびまんの間に入って二人にたくあんとお茶を勧めるたくあん和尚。
二人とものんびりした気分になりバイキンマンも戦う事なく退散します。
そのままみんなでパン工場へ。
一同で改めてたくあんをご馳走になります。
チーズがもっと欲しいというのでみんなをたくあん寺へ招待します。
たくあん和尚とこむすびまんは二人で町へたくあんを配りに行きます。

再度二人を見つけたばいきんまん。ふたりはたくあんでおむすびを作る話をしていたので、
潜入してご馳走になろうとばいきんまんはばい吉君になって二人に同行します。
三人でたくあん寺に着くとたくあん作りを手伝わされるばいきんまん。
こういったシーンではたいがいいい仕事をするばいきんまん。
そうこうしているとふとした拍子に変装がばれるばいきんまん。
一時は戦闘になりかけるが、お手伝いをしっかりしたのでたくあん和尚がおむすびとたくあんをご馳走してくれます。

なんだかんだで、しっかりご馳走してもらったばいきんまんは戦闘する事なく退散します。
あとはみんなでたくあんとおもすびをご馳走になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました