スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のマキちゃんとうどんくん ドキンちゃんといなりずしのみことの放送日

うどんくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
うどんくん うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/9/22 AM10:55~
関西地域2017/10/2 AM11:00~

鉄火のマキちゃんとうどんくん

登場キャラクター

  • 鉄火のマキちゃん
  • うどんくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

かくれんぼをしていたかばおくん達。
そこへうどんの歌を歌いながらうどんくんが登場。
たまに出てくるうどんがつながり眉毛になっているキャラクターです。

うどんくん 画像 イラスト アンパンマン

うどんくん
うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。

食べ物の話をされるとお腹が空いてしまうかばおくん。
さっそくうどんをご馳走になることになります。
しかしうどんが完成した瞬間、ばいきんまんが子供達用のうどん四杯を
強奪してしまいます。
ところがばいきんまんが強奪したうどん四杯はドキンちゃんが一瞬にして全部食べてしまいます。
なんにも食べれなかったばいきんまんは暴れますが、通りすがった鉄火のマキちゃんとアンパンマンに撃退されてしまいます。

うどんを奪われて空腹の子供達に鉄火巻きをふるまうマキちゃん。
子供達は大満足。お腹がいっぱいでうどんはもういらないと言われてしまいます。
みんなの思いとは裏腹に、手柄を横取りされた感のあるうどんくん。
腹いせにマキちゃんに勝負を挑みます。
ところが多忙のマキちゃんに忙しいと一蹴されてしまいます。

別々に移動しているマキちゃんとうどんくんの元へ
うどんくんのところにはマキちゃんに変装したばいきんまん。

マキちゃんのところへはうどんくんに変装したドキンちゃん。

それぞれがだましてご馳走になろうとします。

ドキンちゃんの方はまんまとうまく騙せて、鉄火巻きをたらふく食べることに成功。
うどん、鉄火巻きをダブルゲット。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん


一方ばいきんまんの方はうどんを一杯食べただけで変装がバレてしまい、
あんぱんまん、マキちゃん、うどんくんの手により撃退されてしまいます。

ちょっとかわいそうなばいきんまん。

ドキンちゃんといなりずしのみこと

登場キャラクター

  • いなりずしのみこと
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭でばいきんまんの悲惨な日常が描かれています。

バイキン城でしょくぱんまんの絵を描いてうっとりしているドキンちゃん。
急に顔が険しくなりばいきんまんを呼びつけます。
ドキンちゃん「喉が渇いた、ジュース持ってきて」
ばいきんまん「は~い」
ばきんまんジュースを持ってくる。

またしょくぱんまんの絵を見てうっとりしているドキンちゃん。
また顔が険しくなり、ばいきんまんを呼びつけるドキンちゃん。
ドキンちゃん「ばいきんまん、お腹空いた~なんか美味しい物持ってきなぁ~!」
ばいきんまん「は、は~い!」
UFOに乗り込み急いで食料調達にでるばいきんまん。

あまりにも悲惨過ぎてちょっと同情しました。

そんなばきんまんはいなり寿司を作るいなりずしのみことを発見。

いなりずしのみこと いなり寿司のみこと 稲荷寿司の尊

いなりずしのみこと
稲荷寿司をつくってみんなに配る。話言葉が若干公家っぽい。
いなりの巾着を巨大な気球の様にして空中を滑空する事ができる。

早速強奪しようとしますが、しょくぱんまんに撃退されてしまいます。
どきんちゃんの為に食料調達に出かけたのに、そのドキンちゃんが大好きな
しょくぱんまんに撃退されてしまうところが涙を誘います。

その後いなり寿司のみことがいなり寿司をふるまっているのを見て、
しょくぱんまんにいなり寿司をプレゼントしたくなったドキンちゃん。
健気にみことに弟子入りします。
一生懸命下働きをするドキンちゃん。
途中挫折しそうになりますが、偶然通りかかったしょくぱんまんに激励されて
再度頑張ります。

その後いろいろありますが、結局ドキンちゃんの食料調達の為に奮闘していた
ばいきんまんはしょくぱんまん、アンパンマンに撃退されてしまい、
ドキンちゃんはしょくぱんまんに無事プレゼントのいなり寿司を渡す事に成功します。

最後までかわいそうなバイキンマンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました