スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャムおじさんときのこの国 しょくぱんまんとアロマちゃんの放送日

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ジャムおじさん パン作りの名人。 飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。 声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/10/13 AM10:55~
関西地域2017/10/23 AM11:00~

ジャムおじさんときのこの国

登場キャラクター

  • きのこブラザーズ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今回は結構イレギュラーなスタートで、
ばたこさんとチーズがパンの配達にアンパンマン号で出かけて
ジャムおじさんがきのこの国へアンパンマンの背中に乗って旅立ちます。

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマン

ジャムおじさん
パン作りの名人。
飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。
声優・・・増岡 弘さん


きのこの国に到着した二人。
きのこの国ではきのこブラザーズが出迎えます。
まつたけ、しめじ、まいたけ、マッシュルーム、えのきだけの五人。

アンパンマンは一旦パトロールに出かけて、
きのこブラザーズとジャムおじさんはきのこの収穫にでかけます。
しめじまんは結構ネガティブですぐにメソメソします。
まつたけは兄貴肌です。

きのこの収穫を終えて帰ってくると、
お腹を鳴らすジャムおじさん。
いつもはチーズの役目ですが、今回は特別です。
腹を空かしたお年寄りの為にきのこブラザーズは
きのこ料理をふるまいます。

豪華なきのこ料理、とくにまつたけなど、を食べて
すっかり満腹のジャムおじさん。
とってつけた様にきのこを使ったパン料理を思いつきます。

さっそく、思いつくままパンを創作するジャムおじさん。
ちょうどパンが焼きあがった頃にきのこ型の巨大ロボットに
のったばいきんまん登場。
パンを奪い、ジャムおじさんを襲い、暴れますが
最後はきのこブラザーズのチームプレイと
アンパンマン号のノーズパンチからのアンパンチの連続技で
あえなくばいきんまん撃沈。

しょくぱんまんとアロマちゃん

登場キャラクター

  • アロマちゃん
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達帰りっぽいしょくぱんまんは、森でアロマちゃんに
出会います。
アロマちゃんは町のみんなにアロマキャンドルを配りたいとこ事なので
しょくぱんまんがお手伝いを買ってでます。
アロマキャンドルを配るのは明日との事で一旦解散になるのですが
別れ際スズランのアロマキャンドルをもらう。
そのキャンドルに火を灯すとアロマの森まで誘ってくれるとの事。
翌日アロマキャンドルを灯してしょくぱんまんはアロマの森へ。

アロマの森でアロマちゃんととても楽しそうにキャンドルを作る
しょくぱんまん。こういう場面になると当然の様にストーキング
しているドキンちゃん。
同然しょくぱんまんと二人きりになりたいので
とっても原始的な方法でアロマちゃんをおびき出し、その隙に
アロマちゃんに変装してしょくぱんまんの前に現れます。

毎回毎回すっかり騙されるしょくぱんまん。
偽アロマちゃんとお花を摘みに行きます。
早速アロマキャンドルを作るのですが、当然素人なのでうまく
いきません。
結局変な匂いのするキャンドルを作ってしまい大失敗。
ドキンちゃんは恥ずかしくなって去ってしまいます。

とこどが、その後偶然本物のアロマちゃんに出会うドキンちゃん。
はじめに騙した事などすっかり忘れたのか、ドキンちゃんは
アロマちゃんに正式にアロマ作りを教わります。

一方その頃、概ねついでの様にアンパンマンとしょくぱんまんが
バイキンマンと戦闘になり、あえなくばいきんまん撃沈。

そこへ完成したアロマを持ってドキンちゃん登場。
無事しょくぱんまんにアロマキャンドルをプレゼントできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました