スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとシナモンロールちゃん カレーパンマンと白バラ女王の放送日

白バラ女王 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
白バラ女王 白バラは、天使のウィンク!というあまり意味のわからない決め台詞があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク




アンパンマン放送日
関東地域2017/10/20 AM10:55~
関西地域2017/10/30 AM11:00~

アンパンマンとシナモンロールちゃん

登場キャラクター

  • シナモンロールちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

森の中でシナモンの粉をつくる
シナモンロールちゃん。
シナモンのスティックから粉を作るのですが、
家電製品のミキサーを使用します。森の中で。

そうこうしているとシナモンの香りにつられて
ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
当然シナモンロールを食べたいと言うふたり。
初対面にも関わらず、二人にシナモンロールを振る舞おうとします。
ところが、我先に食べようと浅ましい心を持った二人は
譲り合う事ができずケンカになります。
そんな二人をみて行儀が悪いと怒り出すシナモンロールちゃん。
シナモンロールの提供を急に断ります。
一旦もらえそうだった物が貰えなくなると
キレルばいきんまん。

そこへアンパンマンが駆けつけますが、
シナモンロールちゃんは自力でバイキンマンを撃退します。

基本的にシナモンロールをふるまうのが好きなロールちゃん。
手始めにパン工場へふるまいに行きます。
どうやらシナモンロールちゃんは初登場キャラクターらしく
アンパンマンもバイキンマンもチーズもバタコさんも知りませんでしたが
ジャムおじさんだけはシナモンロールちゃんの存在を知ってる風でした。

その後もアンパンマンの背にのりいろんな所へシナモンロールを
配る二人。
ところがヤボ用でアンパンマンは離脱。
一人になったシナモンロールちゃんの所へばいきんまんとドキンちゃん再来。
基本太っ腹なシナモンロールちゃんは二人にシナモンロールをご馳走します。
ところがドキンちゃんが殆どを食べてしまい、ほとんど食べれなかったばいきんまんは逆ギレ。
暴れだしますが、
アンパンマン、シナモンロールちゃんの活躍でバイキンマンあえなく撃沈。

カレーパンマンと白バラ女王

登場キャラクター

  • 白バラ女王
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

白バラの花壇の手入れをしているジャムおじ一行。
白バラ女王の事をみんなで仮想します。

一方、自分の主題歌を歌いながらパトロールをするカレーパンマン。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


上空から森の中で光る物体を発見。
透明なガラスの器に入った白バラでした。
あまり元気がなかったので水をやり、日当たりがよくない場所だったので、
子供達にカレーをふるまいにいくついでにそのバラもつれていきます。
小高い丘でかばおくん達にカレーをふるまうカレーパンマン。
毎度の事ながら、カレーパンではなく、カレーを配ります。
アンパンマンでいうとアンコを配る感じです。
これではカレーマンです。

水と太陽とみんなの笑顔で、すっかり成長した白バラ。
そこからさらに変身し、ガラスの器を破って白バラ女王爆誕。

白バラ女王 画像 イラスト

白バラ女王
白バラは、天使のウィンク!というあまり意味のわからない決め台詞があります。

そこにいろんな意味でタイミングの悪いばいきまん登場。
カレーを強奪に来ますが、カレーはみんなが食べ終わった後で、もう残っていません。
そう説明しても逆ギレしだすばいきんまん。
口うつしで激辛カレーを注がれるという最悪の攻撃をくらい
ますます激怒。UFOがロボットに変身して暴れだします。

そこへアンパンマンが駆けつけますが、顔を濡らされてピンチに。
ところが白バラ女王がジャムおじに知らせてくれて
なんだかんだでアンパンマン復活。
カレーパンマンのダブルパンチでバイキンマンを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました