スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリームパンダとジャガじいさん コキンちゃんとシュガーランドの放送日

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/10/27 AM10:55~
関西地域2017/11/13 AM10:55~

クリームパンダとジャガじいさん

登場キャラクター

  • ジャガじいさん
  • クリームパンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達に出かけていたクリームパンダとメロンパンナ
アンパンマンの三人。
空中で話していると突風でクリームパンダが落下。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


それを助けようとアンパンマンが飛んでいき無事キャッチ。
降り立った所がジャガイモ畑だったので、そこの主
ジャガ爺さんに怒られる三人。
謝って許してもらうが、そのままジャガイモの収穫、
いろんな人への分配までお手伝いすることに。

その様子を見ていたバイキンマンとドキンちゃんは
悪だくみをしてジャガじいさんの作るじゃがいも料理を
強奪しようと企みます。

ギネスブックに載るほどのキャラクターの多さで定評のある
アンパンマン。ところが中には結構能力が被っているキャラクター
も結構います。今回のジャガ爺さんですと
イモだんしゃく
が結構被ります。
ジャガじいさんはイモの収穫人、イモダンシャクはコックさん
という大きな違いはありますが、結局のところ皆に
ジャガイモ料理をふるまいます。

ストリー的にはメロンパンナとクリームパンダに変装した
バイキンマンとドキンちゃんが、なんだかんだで
大量にイモ料理をいただき、結局は正体がバレてアンパンマンに
撃退されます。

しかも今回は顔を汚されることなく終わります。

コキンちゃんとシュガーランド

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • キャンディナイト
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はジャムおじ一行がシュガーランドへ遊びに行く予定です。
気球に乗って出かけます。

その一部始終をストーキングしていたばいきんまんは
シュガーランドを滅茶苦茶にしようと画策します。
そうこうしているとコキンちゃんがバイキン城に特攻してきます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


いつも通りドキンちゃんに遊んでとせがみます。
これまたいつも通りなのですが、いきなり家に突っ込んで
きて部屋をボロボロにされて怒らないはずがありません。
当然の事ながらドキンちゃんは遊ぶ事を拒否ります。
その後はいつも通りドキンちゃんの涙でバイキンマンが泣かされる
一幕がありますが、今回、その後が奇妙で、
雨が降ってきて、チャンスとばかりにばいきんまんが虹を作り
それを掃除機の様な物で吸い取り、その成分でにじおばけを
クリエイトします。
バイキンマンはなんでも作ります。

一方、シュガーランドに向かうジャムおじ一行は道中
コキンちゃんに出会い、一緒にシュガーランドに行きます。
シュガーランドに着いた一行。ところがコキンちゃんは
シュガーランドの飴の備蓄をすべて食べてしまいます。
そこで一旦はみんなに怒られて拗ねてしまいますが、
みんなに配る様のお菓子が必要だとのことで、コキンちゃんも
含めみんなでお菓子作りに励みます。

お菓子ができたので早速配りに行こうとすると
にじおばけを従えたバイキンマンが現れみんなを攻撃しだします。
ところが水が弱点なにじいろおばけ。
コキンちゃんの涙で濡れて戦意を喪失します。

それでもめげないバイキンマンはアンパンマンに戦いを挑むも
あえなく撃沈。

平和を取り戻し、みんなにお菓子を配りにいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました