スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロッケキッドとハロウィンマン どんぶりまんトリオとおやこどんちゃんの放送日

おやこどんちゃんアンパンマン・ストーリー
おやこどんちゃん 大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。 声優・・・市道真央さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/10/27 AM10:55~
関西地域2017/11/6 AM11:00~

コロッケキッドとハロウィンマン

登場キャラクター

  • コロッケキッド
  • ハロウィンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ハロウィンの準備をする西部の町を小高い丘
から眺めているコロッケキッド。
そこへ通りかかったばいきんまんとドキンちゃん。
コロッケキッドを見つけ、ただそこにいたという
だけで攻撃を始めます。
コロッケを要求することもなく。

そんな理不尽な攻撃から身を守ろうと洞窟に逃げ込む
コロッケキッドと愛馬ケチャップ。
なんとかばいきんまん達をやり過ごしたと思ったら、
暗闇から光る眼が近づいてくる!!
その目はハロウィンマンでした。
それにしても怖い登場の仕方です。
ハロウィンマンはハロウィンの季節に毎年登場する
年一キャラです。

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマン

ハロウィンマン
毎年ハロウィンの時期に登場します。
基本しゃべりません。
怒ると怖い顔になります。


そんなハロウィンマン、いつもニコニコなのですが
ばいきんまんには鬼の形相になったかと思ったら
サイキックパワーの様な物でバイキンマンを撃退します。

その後西部の町に戻ったコロッケキッドはジャムおじさん
ご一行に合流します。
ハロウィンという事でいろんなところへハロウィンの仮装と
お菓子を配って回ります。

そんな事をしている間にもばいきんまんはハロウィンを滅茶苦茶
にする為にせっせと巨大ロボを建造しています。
この執念と努力と折れない心にはいつも感心します。

そんなこんなでみんなにハロウィンの仮想とお菓子を配り
終えたジャムおじ一行が西部の町に帰ってきます。

そこへ満を持して巨大ウシ型ロボでバイキンマン登場。
村人を盾にとる相変わらず卑怯なやり方ではありますが、
なんとかアンパンマンを追い詰めます。
ところが、ハロウィンマンのれいのサイキックパワーに
邪魔されてパイキンマンの努力と執念は水の泡。

見事アンパンマンに撃退されます。

どんぶりまんトリオとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもながら、仲がいいのか悪いのかよくわからない
どんぶりまんトリオ。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ イラスト

今日もだれのどんぶりが一番美味しいかで不毛の争いを
くりひろげています。
そんな三人の横を親子丼が美味しかったと独り言を言いながら
通りすぎるひとを見かけたどんぶりトリオ。
どんぶりの中で誰が一番なのかで常に言い争っている三人
だけに親子丼に勝負を挑みたくなります。
さっそく親子丼捜索に出かけます。

一方、通りすがりの人に親子丼をふるまっている
おやこどんちゃん。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん イラスト

親子丼でなぜ大阪弁なのかわかりませんが、
下駄を履いて着物を着た女の子のキャラクターです。
と、そこへ親子丼を強奪しにバイキンマン登場。
ところが鬼太郎なみのおやこどんちゃんの下駄攻撃
で瞬殺されるばいきんまん。
そうこうしているとどんぶりまんトリオが登場。
さっそく丼ぶり勝負になります。
その一部始終を聞いていたばいきまんは一瞬でひらめき
ドンブリ大王となって勝負をジャッジすると言い出します。
どんぶりトリオは前回もこの手に引っ掛かりえらい目に
あっているのに、丼ぶり勝負となると前後不覚になる三人。

まんまと騙されてクタクタになるまで丼ぶりを作らされた
挙句、頭の中の丼も食べられてピンチに。

その後はアンパンマンも参戦。
一時は顔を歪まされ絶対絶命に陥りますが、
おやこどんちゃんの助けもあり見事ばいきんまん撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました