スポンサーリンク
スポンサーリンク

かまめしどんとわんこちゃん ロールパンナとがいとうさんの放送日

どんぶりまんトリオアンパンマン・ストーリー
どんぶりまんトリオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/12/8 AM10:55~
関西地域2017/12/18 AM10:55~

かまめしどんとわんこちゃん

登場キャラクター

  • かまめしどん
  • わんこちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日のパン工場のお客様はわんこちゃん。
名前からしてわんこそばを振る舞うキャラクターみたいで
パン工場のお庭にはお膳が用意されています。

一方パン工場へ向かう途中のわんこちゃん。
姿はてんどんまんににていて頭がどんぶり型に
なっている女の子キャラです。
そこをたまたま通りかかったどんぶりトリオ。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


どんぶりトリオが女の子キャラを取り合いになるって
いう流れは最近よくでてきます。
今回もパン工場へ行く途中のわんこちゃんどんぶりトリオ
がメロメロになってパン工場への引率を誰にするかでもめます。

そこへバイキンマン登場。
いきなりわんこちゃんを捕縛します。
そこをかまめしまんがブーメランの様に飛んでいくしゃもじ
をばいきんまんに命中させ隙をつくり、駆け付けたあんぱんまんの
一撃で一旦はバイキンマンを退けます。

今回の救出で一番活躍したかまめしまん。
二人をさしおき自分ひとりだけでわんこちゃんをパン工場まで
連れていきます。

パン工場に到着するとみんなにわんこ蕎麦をふまうわんこちゃん。
ふるまい方がどくどくで、ゆでた蕎麦をいったん頭の
おわんに入れて、そこから人数分の蕎麦を飛ばすをいうもの。
とても面白いです。
でわんこ蕎麦の数ですが、
ジャムおじさん 60杯
ばたこさん   75杯
チーズ     100杯
みんな相当な大食いです。

その後町にもふるまいに行く事になる。
道中、いつものパターンでおわんちゃんとおわんくんに変装した
ばいきんまんとドキンちゃん登場。

今回はまんまと騙せて、腹いっぱい蕎麦を食べる事に成功。
その後正体がバレて殲滅されます。

ロールパンナとがいとうさん

登場キャラクター

  • がいとうさん
  • ロールパンナ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

夜中の森で一人月に照らされている月見草を
眺めているロールパンナ。

ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト

そこへがいとうさんという、コートとフードを被った
とっても怪しいキャラクターが登場します。
いままで登場したキャラの中で一番怪しいです。
で、なにを言い出すかというと
「暗くてさびしい街はどこですか?」
意味不明です。
おそらく名前ががいとうさんなので照らす町を探している様です。

基本心の優しいロールパンナは暗くてさびしい街探しを
手伝うことに。

ロールパンナの背中にがいとうさんを乗せて夜の空を飛びまわります。
いろんな土地へ向かいますがどこも家族の暖かい光に包まれた
いい感じの町ばかり。
がいとうさんは暗くてさびしい街がない事はいいことだと言います。
結局暗くてさびしい街を見つける事ができず
二人で湖に咲く睡蓮の花を見ているとばいきんまん登場。
UFOからかびるんるんならぬ、ヤミルンルンを大量に出し
月を覆い隠してしまいます。
月を覆い隠したことにより辺りは真っ暗。
そこで待ってましたとばかりに、がいとうさんの出番です。
フードをはずし顔面が輝きヤミルンルンを追い払います。
さらに駆けつけたアンパンマンによりばいきんまんは撃退されます。

なんだか雰囲気のある不思議は話の回でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました