スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとマダム ナン 化石の魔王とカステラの城の放送日 放送時間

カステラ男爵 カステラだんしゃく かすてらだんしゃくアンパンマン・ストーリー
カステラ男爵 カステラ城の男爵。語尾に「テーラ」が付く。バラを操る。 戦闘力は高い。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/1/12 AM10:55~
関西地域2018/1/22 AM10:55~

あかちゃんまんとマダム・ナン

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • マダム・ナン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

子供達に歌を披露しているマダム・ナン。
そこを通りかかったあかちゃんまん。
なんだかんだありますが、お腹が空いてしまうあかちゃんまん。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。

元々パン工場へ向かう予定だったマダム・ナンは弱っている
あかちゃんまんをつれてパン工場を訪れます。

パン工場ではカレーパンマンがカレーを作っていて
カレー&ナンを町に配りにいく事になっていましたが
カレーがまだできていないという事で、ミルクを飲んで元気
になったあかちゃんまんの背に乗り空の散歩に出かけます。

散歩の途中、偶然村人からおむすびを強奪しようとする
ばいきんまんに遭遇。
基本設定として、マダム・ナンはばいきんまんを良い人
だと思い込んでいてばいきんまんの行動をすべて肯定的に受け止めます。
ばいきんまんの方は良い人扱いされるのがとても苦手。
変な意味でばいきんまんの強力な天敵ともいえます。

今回もマダム・ナンがばいきんまんを素晴らしいと褒め称える
歌を歌うのでばいきんまんは退散。

町ではカレーが完成したのでカレーパンマンとあんぱんまんが
配る準備をしています。ナン待ちです。
そこへバイ吉登場。カレーだけを強奪しようとします。
ところが変装がバレてしまいます。
いつも通り戦闘になりそうなところへマダム・ナンとあかちゃんまん登場。

ばいきんまん褒め称えられ戦意喪失。

手土産にカレーとナンをもらって退散。

化石の魔王とカステラの城

登場キャラクター

  • 化石の魔王
  • カステラ姫
  • カステラ男爵
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カステラ姫におよばれしてカステラ城にむかう
ジャムおじ一行。
途中カステラ男爵も合流します。

カステラ男爵 カステラだんしゃく かすてらだんしゃく

カステラ男爵
カステラ城の男爵。語尾に「テーラ」が付く。バラを操る。
戦闘力は高い。

その様子を見ていたばいきんまんとドキンちゃんは
いつもの様に悪巧みをしようとしますが、
ばいきんまんがハリキリすぎてUFOの操縦桿を引っこ抜いて
しまいます。
制御不能になってあらぬ方向へ飛んで行ってしまいます。
墜落先で、偶然化石の魔王が封印された壺を発見。
化石の魔王を利用しようと企みます。

かせきのまおう 化石の魔王

かせきのまおう(化石の魔王)
普段は変な壺に閉じ込められてます。
封印をとかれると砂嵐と共にとびだし、吐く息で全てを石化します。
声優・・・大友龍三郎 さん

カステラ城に到着したジャムおじ御一行。
早速中庭で一列にならんで座りいざカステラを御馳走になる時に
辺りが暗くなり砂の竜巻とともに化石の魔王登場。
アンパンマンに敵意むき出しで襲ってきます。

カステラ男爵や兵士達が応戦しますが、またたくまに惨敗。
カステラ男爵の剣やアンパンマンの顔も化石にされてしまいます。
とらえられるカステラの民たちとジャムおじ一行。
勝利を確信したばいきいんまんたちは何故か止めをささず
カステラを食べはじめます。

その隙にジャムおじ一行とカステラ男爵が拘束を解き、一旦退却。
対策をねりながらパン生地もねります。
化石の魔王は太陽の光が苦手なので雲を破り光をあてると弱体化します。
なのでアンパンマン号の先端にカステラ男爵をのせ、急な坂道を高速で
登りその勢いで男爵を射出。
弾丸のように上昇する男爵は雲をつきやぶり、化石の魔王に日光をあてる事に成功。

日光にあたった剣は復活し、男爵VS魔王。
その隙に新しい顔を手に入れたアンパンマンは雲に沢山の穴をあけ
化石の魔王を弱らせてアンパンチでとどめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました