スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとにんじゃのニャンジャ フランケンロボくんとつばさくんの放送日 放送時間

つばさくん つばさクンアンパンマン・ストーリー
つばさくん 昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。 よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/1/19 AM10:55~
関西地域2018/1/29 AM10:55~

コキンちゃんとにんじゃのニャンジャ

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • にんじゃのニャンジャ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はにんじゃのにゃんじゃの師匠、ネコジャラシのところへ
魚型のパンを届けるためにパンを焼くジャムおじさん。

一方そのころ、いつものようにバイキン城へ突撃スタイルで
登場するコキンちゃん。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


そしていつもの様にドキンちゃんと遊ぼうと懇願するも
追突された事に腹を立てたドキンちゃんに拒否される。
そしていつもの様にバイキン城を逆ギレして飛び出すコキンちゃん。
心配したドキンちゃんは自ら動く事なくバイキンマンに
コキンちゃんを連れて帰るように命令する。

コキンちゃんを捕縛しようと追いかけるバイキンマン。
そこへにんじゃのニャンジャが通りかかり大きな網で捕縛されそう
になるコキンちゃんを救います。

にんじゃのニャンジャ 忍者のにゃんじゃ ニンジャのニャンジャ

にんじゃのニャンジャ
ネコジャラシ師匠の元、日々忍術の修行に励む。
華麗な手裏剣、分身の術など結構優れた忍術使い。

そしてバイキンマンと戦闘になり、分身の術などをくりだし
ばいきんまんを撃退します。
そんなにんじゃのニャンジャの忍術をみてとても興味をもった
コキンチャン。自分も忍者になりたいとダダをこねて
にんじゃのニャンジャについていきます。

にんじゃのニャンジャの師匠、ねこじゃらしの元に到着した
にんじゃのニャンジャとコキンちゃん。
そこに魚型パンを届けにきたアンパンマン。

そこでネコジャラシ師匠は屋敷のどこかに隠した招き忍者を
探した物に魚パンをプレゼントすると提案します。
それを影で聞いていたばいきんまん。
パン欲しさにバイ忍者に変身して参加。

招き忍者を探すにんじゃのニャンジャ、コキンちゃん、バイキンマン。
屋敷の中は結構殺傷能力がありそうな罠が満載ですが、なんだかんだ
あって、仕掛けに吹っ飛ばされたバイ忍者が偶然招き忍者を発見。

正体がバレて戦闘になりかけますが、すっかり忍者を楽しんだ
コキンちゃんが帰ろうと提案。本来の目的を果たせるバイキンマンは
魚パンをもらって素直に退散。

フランケンロボくんとつばさくん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • つばさくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも灯台で電力供給の仕事をしているフランケンロボくん。
たまに休暇をもらっては父であるバイキンマンを探します。

一方その頃、父であるばいきんんまんはつばさくんを投げ縄で
追い回しています。特に意味もなく嫌がらせをしている模様。
なんとかつばさくんのアクロバティック飛行で撃退される
バイキンマン。ところがつばさくん自身もプロペラの不調で
不時着。

つばさくん つばさクン

つばさくん
昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。
よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。

そこを偶然通りかかったフランケンロボくん。
もちまえの電気ショックでつばさくんを復活させます。
フランケンロボくんと一緒にパパを探す旅にでます。

ばいきんまんに襲われていたつばさくん。
なんとかばいきんまんを追い払う事に成功したつばさくんですが、自身も不調になり、墜落してしまいました。

エンジンが壊れて動けなくなってしまったつばさくん。
そこに、パパを探していたフランケンロボくんがやってきました。
フランケンロボくんがつばさくんに触れるとつばさくんは感電、それによってつばさくんのエンジンは治ります。
通りかかったアンパンマンにフランケンロボくんの事を聞いたつばさくん、フランケンロボくんと一緒にパパを探しに行くことに。

いろんなところを探してまわりますが、なかなか見つかりません。
くじけそうなフランケンロボくんにつばさくんが依然自分が砂漠で墜落して
砂に埋もれてしまったとき、諦めずに救助を待っていたらジャムおじさん達に
助けられた話をしだします。
諦めてはダメだと鼓舞さらたフランケンロボくんは再びパパ捜索へ。

そこへつばさくんへの逆恨みに燃えるバイキンマン登場。
カビルンルンの飛行部隊をさしむけつばさくんを攻撃しながら追撃。
つばさくんは岩の隙間にはまり動けなくなります。

動けなくなったつばさくんに近づくバイキンマン。
そこでフランケンロボくんがバイキンマンの存在に気づきいつもの
抱きつき電流攻撃。すっかりボロボロになり退散しようとすると、
パパ捜索の際に収穫したリンゴをプレゼントするフランケンロボくん。
バイキンマンは大人しく退散。

つばさくんはジャムおじさんに修理してもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました