スポンサーリンク
スポンサーリンク

こむすびまんとささだんごちゃん ナガネギマンとあざみちゃんの放送日 放送時間

こむすびまん コムスビマンアンパンマン・ストーリー
こむすびまん おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。 声優・・・林原めぐみさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/2/16 AM10:55~
関西地域2018/3/5 AM10:55~

こむすびまんとささだんごちゃん

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • ささだんごちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

森の中でビー玉のような物を投げて修行をしているこむすびまん。
とそこへ女の子の悲鳴が。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん


駆けつけてみるとささだんごちゃんがバイキンマンとドキンちゃんに
襲われています。
笹団子ちゃん

ささだんごちゃん
笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。
声優・・・笠原留美さん


笹団子をよこせとの事。通常であればささだんごちゃんは怪力無双
なのでバイキンマンなんかには負けないのですが、今回は
こむすびまんに助けてもらいます。

みんなに笹団子をふるまいに行く途中だというささだんごちゃん。
一人は心配だからとこむすびまんが護衛をかってでます。
ささだんごちゃんが大きな荷物を背負っているので親切心で
持ってあげようとしますが、かなりの重量。
怪力無双なささだんごちゃんにはなんてことない荷物も
こむすびまんには重荷です。
それでも健気に荷物持ちを頑張るこむすびまん。

一見すると荷物持ちと主人みたいな感じですが
一緒にヨモギの葉を集めたり、雪合戦をやったりと結構
仲良くやっています。
で、集めたヨモギで笹団子を作り終え、今から町へふるまいに
いこうとした矢先に、バイキンマン登場。
笹団子を強奪しようとします。

しかしアンパンマンも駆けつけて、ササッとみんなで力を合わせて
バイキンマン撃退。

みんなに笹団子をふるまう事ができました。

ナガネギマンとあざみちゃん

登場キャラクター

  • ナガネギマン
  • あざみちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンとドキンちゃんがカバオくんを襲っています。
カバオくんの持っているクッキーを強奪しようとしています。
襲い方もカバオくんをクスグルというやり方で。
そこへあざみちゃん登場。

あざみちゃん 画像 イラスト アンパンマン アザミちゃん

あざみちゃん
言葉による精神口撃と物理攻撃が得意。普段はお花を大事にする優しい人。
声優・・・・木藤聡子さん


高速回転でバイキンマンをはじき飛ばします。
さらに追い打ちをかける様に特異の口撃。
心に刺さる言葉攻めです。
そこへナガネギマンも登場し、バイキンマンを撃退。
ところがバイキンマンを撃退する途中、ナガネギマンは
花を踏んでしまいます。
一旦去っていき、ネギーおじさんとして再登場。
ねぎーおじさん ながねぎまん

ネギーおじさん ナガネギマン
普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが
悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。
声優・・・・大塚明夫さん


ナガネギマンが恰好いいというカバオくんに反論する形で
花を踏んづけたナガネギマンをこきおろすあざみちゃん。
それを聞いていたネギーおじさんは猛省し、あざみちゃんと
一緒にお花の世話をしたいとお願いする。
お花の世話をしてまわる二人はいつしか仲良くなります。

そんな二人のもとへバイキイマンがリベンジ。
アザミちゃんは得意の口撃で応戦しようとしますが
ヘッドフォンで防御するバイキンマンには効きません。

そこにアンパンマンも参戦しますが、あざみちゃんを人質に
取られてピンチに。

そこへナガネギマン参上。
見事あざみちゃんを救出して、みんなで力を合わせて
ばいきんまん撃退。

なんとかアザミちゃんのナガネギマンに対する印象を
好転させる事ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました