スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとホットケーキマン おむすびまんとねこの国の放送日 放送時間

おむすびまんホットケーキマンのアイキャッチ画像アンパンマン・ストーリー
おむすびまんホットケーキマンのアイキャッチ画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/2/23 AM10:55~
関西地域2018/3/12 AM10:55~

ポッポちゃんとホットケーキマン

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ホットケーキマン
  • シロップちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場のお客さんは
ホットケーキマンとシロップちゃんです。

ホットケーキマンとシロップちゃん

ホットケーキマンとシロップちゃん
頭にバターがのっていて、高熱に溶かして飛ばすという攻撃ができる。
だいたいシロップちゃんと一緒にいる。
ホットケーキマン声優・・・城雅子さん
シロップちゃん声優・・・里郁美さん


そこへお腹を空かせてばいきんまんとドキンちゃん登場。
シロップちゃんを捕縛し、ホットケーキマンにホットケーキを
焼けと脅しをかけます。
そこを通りすがった赤ちゃんSLのポッポちゃんは
赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


煙突から出すピンクの煙でばいきんまんの視界を奪い
シロップちゃんを救出。
それでもホットケーキマンとシロップちゃんに襲い掛かる
ばいきんまんですが、駆けつけたアンパンマンに撃退されます。

その後、パン工場へ到着した一行はホットケーキマンとシロップちゃん
にホットケーキをご馳走になります。
そこからいつもの流れでホットケーキマンとシロップちゃんは
もっとたくさんの人にホットケーキをふるまいに行くと
言い出し、メロンパンナとポッポちゃんが同行します。

その道中、一行はフルーツの森を発見。リンゴやらオレンジやら
ブドウやらが取り放題です。

喜んで取っていると、今度はホットケーキマンがばいきんまんに
捕縛されて誘拐されます。
連れ去られた先はばいきんまんの別荘、山の山荘。
ホットケーキを食べたいと懇願するバイキンマンとドキンちゃんの
為にホットケーキを焼いてあげますがシロップがないので物足りません。

そこへメロンパンナが駆けつけてなんとかホットケーキマンを救出。

その後、またピンチになりますが、シロップちゃん、アンパンマン、
ポッポちゃんと力を合わせてばいきんまんを撃退。

最後はフルーツをふんだんに盛り込んだホットケーキをみんなにふるまいます。

おむすびまんとねこの国

登場キャラクター

  • おむすびまん
  • こむすびまん
  • ねこの国の人々
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

馬車で食料を運ぶねこの国の住人。
そこへメカッぽい三首の怪物が登場。
脅して食べ物を強奪します。

食料を奪われたネコの国の住人はパン工場へ
助けを求めに来ます。
この流れは結構レアです。
ところが肝心のアンパンマンはパンの配達中で不在。
そこへおむすびまんとこむすびまんが来訪。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん

おむすびマン オムスビマン

おむすびまん
修行の旅を続ける旅がらす。しっかり者の大人。戦闘力高し。
声優・・・京田尚子さん


食料を運ぶねこの国の民の用心棒をかってでます。

問題の森に到着。
すると案の定、三つ首の怪物登場。
ところがおむすびまんとこむすびまんが難なく撃退。
無事ねこの国に到着します。
ねこの国に到着するとおむすびまんとこむすびまんは
怪物を倒した上、おむすびまでネコの国の民にふるまいます。

そんな二人を歓迎しようとやまねこ大王は宴を開くと言い出します。
それを盗聴していたドキンちゃん。
ネコのおばあさんに扮してネコの国の民とおむすびまんを
城外に連れ出し巨大おむすびで固めてメカ木馬で遠くの方まで走らせます。

一方城内では宴の準備が整い、こむすびまんと
おむすびまんとおむすびちゃんに変装した
バイキンマンとドキンちゃんが宴に参加。
三人はご馳走をいただきます。

その時、やまねこ大王が急におむすびが食べたと言い出し、
偽おむすびまんにお願いします。
一応おむすびを作りますが偽物なので美味しくありません。

そこへアンパンマンに助けられた本物のおむすびまん登場。
本物のおむすびまんに正体を暴かれるバイキンマン。

れいの三つ首の怪物メカに乗って戦いを挑みますが、
多勢に無勢。
あえなく撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました