スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラコちゃんとビクビクちゃん うなどんまんとにんにくこぞうの放送日 放送時間

うな丼まん うなどんまんアンパンマン・ストーリー
うなどんまん 最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。 声優・・・・江原正士さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/4/20 AM10:55~
関西地域2018/5/14 AM10:55~

カラコちゃんとビクビクちゃん

登場キャラクター

  • カラコちゃん
  • トンガラシ
  • ビクビクちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

突然のゲリラ豪雨に襲われるとトンガラシとカラコちゃん。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

この二人はカラコちゃんがおじいちゃんと呼ぶところをみると
孫とおじいちゃんの様です。
二人が雨宿りに入った洋館はビクビクちゃんが根城にしているところでした。
とても怖がりのビクビクちゃんは二人の姿を見て絶叫。
一方トンガラシとカラコちゃんもお化けのビクビクちゃんを見て絶叫。
全員屋敷を飛び出します。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

そんな三人がパン工場で再開。
トンガラシはお化けは嫌いと拒絶反応を示しますが
柔軟な心を持ったカラコちゃんはビクビクちゃんを受け入れます。

カラコちゃんは友情の証としてトンガラシからもらっている
れいの辛いトンガラ飴をビクビクちゃんに食べさせます。
あまりの辛さに巨大化してしまうビクビクちゃん。
辛さにたいする変わった反応です。

そんな二人を見つけたばいきんまんは退屈しのぎに襲い掛かります。
ところがカラコちゃんに赤い粉をふりかけられてあえなく撃沈。
そのご、二人はカバオ君たちとピクニックに行く予定だったのですが、
ビクビクちゃんはばいきんまんに捕縛されてしまい、
いつものパターンでピクピクちゃんに変装したばいきんまんが
ピクニックのお菓子などを食べてしまいます。

そこへアンパンマンに助けられたビクビクちゃんが登場。
トンガラ飴を食べると巨大化するビクビクちゃんの特異体質をつかい
本物を見分けます。

その後逆ギレしたばいきんまんとの戦闘ですったもんだありますが、
かけつけたトンガラシと共にみんなで力を合わせてバイキンマン撃退。

うなどんまんとにんにくこぞう

登場キャラクター

  • うなどんまん
  • さんしょくん
  • にんにくこぞう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ向かう途中、ばいきんまんに襲われる
うなどんまん。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

あまりにしつこいので一旦はうなどんをご馳走すると
見せかけて隙を作り、山椒をふりかける事でバイキンマンを撃退。
ところがうなどんまんとさんしょうくんも激闘の末崖から転落します。

さんしょうくん サンショウくん 山椒くん

さんしょうくん
うなどんまんの相棒。うな丼がいかに高級かを説明してくれる。
声優・・・・堀内賢雄さん

ばいきんまんとの戦闘も命懸けです。

一方そのころにんにく寺からにんにくの配達に出かけたにんにく小僧は
にんにくの壺と間違えてにんにく和尚を頭にのせて出発してしまいます。
すごい間違え方です。
そんな中、森で負傷しているうなどんまんとさんしょうくんを発見。
お寺で介抱します。
うなどんまんがお礼にうなどんをご馳走しようとしますが、
パン工場へにんにくを届ける予定だった事を思いだしたにんにく小僧は
慌ててさんしょうくんを頭にに乗せて出発してしまいます。

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん

相方を奪われたうなどんまんは追いかけますが、パン工場へ向かうはずが
あらぬ方向へ行ってしまうにんにく小僧とすれ違ってしまいます。
パン工場へ到着したうなどんまんは車にチーズを乗せて、
うなぎのいい匂いをさせながら走り、さんしょうくんを探します。

その匂いに気づきにんにくこぞうとさんしょうくんと合流する事に成功。
ところがその匂いにつられてばいきんまんも来てしまいます。
うなどんまんを捕縛したばいきんまんは早速うなどんまんの頭の中の
うな丼を食べてしまいます。

丼人の特性として頭の中の物を食べられてしまうと元気がなくなってしまいます。
そこへアンパンマンが駆けつけて戦闘になりますが、さんしょうくんを人質に
取られてしまいピンチに。

そこでにんにく小僧がうなどんまんの頭の中にニンニクを投入。

丼人は頭の中に入れられた物の影響を受けます。
今回はニンニクパワーを手に入れいて元気になります。
その力をかりて戦闘に参加。人質のさんしょうくんを救いだし
みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました