スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとドクダミ夫人 らーめんてんしとぶたまんまんの放送日 放送時間

ドクダミ夫人アンパンマン・ストーリー
ドクダミ夫人 なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人 声優・・・片岡富枝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/4/27 AM10:55~
関西地域2018/5/21 AM10:55~

ポッポちゃんとドクダミ夫人

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ドクダミ夫人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

赤ちゃんSLのポッポちゃんは

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

パン工場に行くためにドクダミ夫人の森を通りぬけていました。
それを見つけたバイキンマンとドキンちゃん。
ドキンちゃんはポッポちゃんを見つけると毎回
家に連れて帰って遊びたがります。
そこへ登場したドクダミ夫人。
ドクダミの花を大量に噴射し、バイキンマンの視界を奪い
ドキンちゃんと衝突させて撃退します。

フードを被った風体におびえるポッポちゃん。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん

確かに怪しい雰囲気です。
慌てて逃げるポッポちゃんは木に衝突してしましおでこにケガをします。
その患部にドクダミを貼り治療してくれるドクダミ夫人。
ポッポちゃんはドクダミ夫人になつくのですが、
騒がしいのが嫌いなドクダミ夫人はいい顔をしません。

ドクダミ夫人が体に良いドクダミ茶を作って淹れているのをしると
すぐさま自分の背中にドクダミ夫人を乗せて強引に道行く人にお茶を振る舞わせます。

ドクダミ夫人の家に帰る二人。すっかり疲れたポッポちゃんは眠ってしまいます。
それを微笑ましく眺めるドクダミ夫人。

そこへリベンジをかけて登場したバイキンマン。
ポッポちゃんを強奪しようとします。
ドクダミ花噴射で対抗するドクダミ夫人ですが、同じ手が通じず
扇風機で対抗されてしまいます。
そこへ参戦したアンパンマン。
善戦しますが、顔をカビルンルンに汚されてしまいピンチに。

ドクダミ夫人とアンパンマンを乗せて逃げるポッポちゃん。
途中崖に追い込まれますが、ドクダミ夫人が花の線路を空中に敷き
そこを走るポッポちゃん。
ところがその花のレールも扇風機で飛ばされてしまいまたまたピンチに。
そこへ新しい顔をもってきたジャムおじ一行に助けられ
力を取り戻したアンパンマンによってバイキンマンは撃退されます。

らーめんてんしとぶたまんまん

登場キャラクター

お腹をすかしたかばおくん達。
そこへぶたまんまんが登場。
かばおくんたちに豚まんをご馳走しようと
せっせと豚まんを作り出します。
いざ出来上がりかばお君たちが食べようとすると
一瞬にして全ての豚まんを食べてしまうぶたまんまん。

ぶたまんまん 豚まんまん

ぶたまんまん
すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。
声優・・・緒方 賢一さん

アンパンマンのキャラクターは通常自分が作った食べ物を
他の人たちにふるまうのですが、このキャラクターは
私の知る限り、唯一自分で作ったものを自分で食べてしまいます。

作っては自分で食べ、作っては自分で食べを繰り返してしまう
ぶたまんまん。

そこを町へむかっていたラーメンてんしが通りかかります。
まったく食べ物を与えてもらえず空腹のままのかばおくん達に
ラーメンをご馳走します。

ラーメンてんし ラーメン天使

らーめんてんし
普段は大きな中華丼に乗って移動している。
みんなにラーメンをふるまう。
声優・・・潘恵子さん

散々豚まんを食べたぶたまんまんですが、ラーメンもご馳走になります。
ところが異常な食欲で何杯も食べてしまいます。

いいかげん町に行かなけばいけないらーめんてんしはぶたまんまんを
ふりきり町へ向かいます。

またまだ空腹が満たされていないぶたまんまんは異様な執念をみせて
らーめんてんしを執拗に追いかけます。

ぶたまんまんの武器は鼻から噴射される鼻息で、最終的にはその鼻息で
空を飛ぶらーめんてんしを撃墜しようとします。
もはや無茶苦茶です。
ところが噴射した鼻息は崖を崩してしまい、自分のところに落石してきます。
人のいいらーめんてんしはぶたまんまんを救おうとしますが、
飛行するラーメンどんぶりかららーめんてんしが落下し、
操縦することができないぶたまんまんが搭乗してしまいあらぬ方向へ飛んで行ってしまいます。

らーめんてんしを狙っていたバイキンマンは飛ぶラーメン丼を発見し、
捕縛、墜落させてます。
おこったぶたまんまんとばいきんまんが戦闘になります。
悪と悪の対決です。

鼻息一本で戦うぶたまんまんは劣勢になりますが、
後からかけつけたアンパンマン、らーめんてんしと
協力しバイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました