スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちびおおかみとほたる姫 あめふりアメちゃんとすなおとこの放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/6/22 AM10:55~
関西地域2018/7/23 AM10:55~

ちびおおかみとほたる姫

登場キャラクター

  • ちびおおかみ
  • ほたる姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもの事ながら夜中に巨大化して森を荒らしてしまったちびおおかみくん。
朝、起きてみるとかばおくんたちが森の木の上に秘密基地を作っていました。
そこから眺める景色に不思議に光る湖が。
そこはほたる姫たちが暮らす湖でした。
光を放ちながら飛び回るほたるの民たち。
夕暮れ時まで蛍を見ていたかばおくんたちを心配して
アンパンマン達が迎えにきます。
翌日は光のコンサートを開くとの事で、ちびおおかみくんも
誘われますが翌日は満月なので巨大する心配があり
ちびおおかみくんは誘いを断ります。

ちびオオカミ ちび狼

ちびおおかみ
普段はちいさなオオカミですが満月やそれに類似した丸い物を見ると巨大オオカミに変身。
手当たり次第に周りの物を破壊します。

そして翌日の夕刻、コンサートの始まる時刻になっても
ちびおおかみ君は現れません。
心配したクリームパンダはカバオ君たちとつくった
木の上の秘密基地にちびおおかみくんを連れていき
屋根のある建物からコンサートを眺めます。

そこへ登場したバイキンマンとドキンちゃん。
ちびおおかみくんを捕縛し、無理やり満月を見せます。
巨大化したちびおおかみくんをみんなの所へ投下。
暴れまわりコンサートはめちゃくちゃ。

そこで蛍の民たちは光と音楽で巨大化おおかみの心を静めます。
邪魔に入ったバイキンUFOを巨大狼が吹っ飛ばし
故障した煙で月が隠れちびおおかみは元の姿に。
バイキンマンは無事撃退され
コンサートも再開されます。

あめふりアメちゃんとすなおとこ

登場キャラクター

  • あめふりアメちゃん
  • すなおとこ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

砂漠で咲く花に水をまくあめふりアメちゃん。
ところがこのアメちゃんの空飛ぶマシンは
よく故障します。
今回も制御不能になり、検討違いな砂漠に
水を撒いていしまいます。

あめふりアメちゃん

あめふりアメちゃん
お花に水を撒いたりして飛び回っています。
高確率で乗っているUFOが誤作動を起こします。
声優・・・豊嶋真千子さん

そこはすなおとこのテリトリー。
砂漠を荒らしにきたと勘違いされてすなおとこに
襲われてしまいます。
砂嵐攻撃をうけるあめふりアメちゃん。
お花に水をあげにきただけだとゆう事を必死に訴えて
理解を得ることができなんとか助かることができます。

砂漠でまだつぼみの花に水をやっていたアメちゃん。
UFOの操作を誤って関係ない場所に水をかけてしまい、
すなおとこに砂漠を荒らしに来たと思われてしまいます。
しかし、なんとか誤解を解きアメちゃんは再び飛んでいきます。

すなおとこ 砂男

すなおとこ 砂男
砂漠から現れて、砂漠を荒らす天敵を自己判断して攻撃してくる。
ラッパの様な物を吹くと砂嵐を起こせます。
声優・・・玄田哲章さん

相変わらず不安定に飛ぶあめふりアメちゃん。
ばいきんまんと接触事故を起こしそうになりバイキンマンの
怒りをかい襲われます。
そこを通りかかったアンパンマン。
ばいきんまんを撃退します。

砂漠で撃墜されたバイキンマンはすなおとこを発見し
ドキンちゃんと二人であめふりアメちゃんとアンパンマンに
変身して砂漠に水をまき、すなおとこの怒りをかい逃亡します。

本物のあめふりアメちゃんとアンパンマンを発見したすなおとこは
砂嵐で攻撃します。
そこに合わられた偽あめふりアメちゃんとアンパンマン。
ヘマをして正体を自らさらしてしまいます。

そこから戦闘になりアンパンマンはサボテンをぶつけられ
緑の液体で汚されてしまいます。
雨雲で救援要請を受けたジャムおじさんはパン窯つき飛行機で
駆けつけます。

その間すなおとこがバイキンマンと戦ってくれて時間をかせいでもらい
新しい顔を手に入れたアンパンマンによってバイキンマンは撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました