スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとドレミファ島 こむすびまんとマシュマロさん 放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/8/17 AM10:55~
関西地域2018/9/18 AM10:55~

コキンちゃんとドレミファ島

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ドレミ姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からUFOにのって危険飛行をするコキンチャン。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

そのとき♪のオブジェなどがある島から音楽が聞こえてきます。
そこでは楽団みたいな面々と♪が頭についた姫らしき人が
今日ジャムおじ一行が来訪することを話しています。
通常の着陸ができないコキンちゃん。
いつもの様にコンサート会場に突っ込んでいきます。

そんなエキセントリックな登場をしたコキンちゃんにたいして
ドレミファ島の面々は暖かく迎えてくれます。

一通り楽器人たちをいじりたおすコキンちゃん。
楽団たちはアンパンマンでおなじみの楽曲を演奏します。
コキンちゃんは指揮棒を奪い好き勝手に指揮します。

そこへジャムおじ一行が到着。
楽器の形をしたパンを持ってきます。
楽器人たちは大喜び。
クリームパンダ、コキンちゃん、チーズは各々楽器をもって

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

演奏に参加します。
楽曲にあわせずシンバルをたたきまくるコキンちゃん。
その度に演奏が中断されます。
その事を非難されたコキンちゃんはいつも通り号泣。
その涙が当たった面々も無理やり号泣させられます。
逆ギレして去ってしまったコキンちゃん。

心配して後を追うドレミ姫。
なんとかコキンちゃんをなだめてみんなの元に戻ります。
みんなの元に戻ってパンパーティをしようとすると
ばいきんまんとドキンちゃんが登場。
パンを強奪しようとします。
それを阻止しようとするコキンちゃん。
ばいきんまんは見事泣かされてしまいアンパンマンに撃退されます。
のこったドキンちゃんにコキンちゃんからジャムおじのパンが
プレゼントされます。

無事パンを守る事ができみんなで楽しく演奏会を開きます。

こむすびまんとマシュマロさん

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • マシュマロさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お腹を空かせて飛行するバイキンマンとドキンちゃん。
そこを通りかかるマシュマロさん。

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマン

マシュマロさん ましゅまろさん
バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る
声優・・・江森浩子さん

マシュマロをよこせというばいきんまんに気前よく
レイン棒マシュマロをプレゼント。
もっとよこせと、捕縛しようとするバイキンマン。
無茶苦茶です。

そこを通りかかったこむすびまん。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん

華麗にバイキンマンを撃退します。
こんどはマシュマロまんが空腹に。
こむすびまんはおむすびをマシュマロさんにプレゼント。
中に入っている梅干しをとても気に入ります。
梅干しをきらせている事を聞くと
うめぼしばあやさんと所へ向かいます。

うめぼしばあやさんと小梅ちゃんにマシュマロさんを紹介します。

うめこちゃん

うめこちゃん
うめぼしばあやの元で梅干し作りの手伝いをする
うめぼしばあやの孫
声優・・・永田亮子さん

うめぼしばあや 梅干しばあや

うめぼしばあや
梅の自家栽培して、そこから梅干しを作る本格派。
アンパンマンワールドでは珍しく、普通のおばあちゃん。
腰を悪くしたり、病気になったりしてみんなに助けてもらう。
声優・・・坂本 千夏さん

そこでいろんな梅料理をご馳走になります。
梅ゼリーと梅ジャムを作っているというので
手伝いをかってでます。
完成した梅ゼリーをかたっぱしから食べてしまった
マシュマロさん。
お礼にレインボーマシュマロをご馳走するマシュマロさん。

そこにバイ吉とドキ子登場。
まんまと騙せていろいろとご馳走になります。
途中、梅干しを大量に食べさせられて正体がバレます。
いつも通り逆ぎれして戦闘に。
アンパンマンも駆けつけますが速攻で顔を濡らされてピンチに。
こむすびまんは空中に絵を描きジャムおじにピンチを知らせます。

マシュマロさんがばいきんまんを相手に遊んでいる間に
ジャムおじさんが到着。
新しい顔を手にいれたアンパンマンは見事ばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました