スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンブランさんとつみきの城 ドキンちゃんとクレープマンの放送日 放送時間

ドキンちゃん どきんちゃんアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃん しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。 声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/9/28 AM10:55~
関西地域2018/11/5 AM10:55~

モンブランさんとつみきの城

登場キャラクター

  • モンブランさん
  • つみきの城の人々
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

つみきの城への手土産の為に
せっせとパンを焼くジャムおじ一行。
そこへ
「お~山よ~」
と叫びながらモンブランさん登場。
高い所が大好きなモンブランさんは
城に登る為にみんなに同行します。

一方つみきの城ではジャムおじさん一行
を向かる準備をしています。
つみきの城の王子たちは三つ子みたいで
裸に王冠をつけています。
それに禿げ頭で逆さまになって滑るガランガラン大臣。

つみきの城は小さなつみきの門から異次元を
通っていきます。

先に到着したばいきんまんとドキンちゃんは大臣を捕縛。
本人になりますまし変装します。
偽大臣としてジャムおじ一行を迎えます。

つみきの城では裸の王子たちとチーズやクリームパンダが
遊んでいます。
モンブランは早速お城を登頂。
王子たちも一緒に登頂して一緒にモンブランケーキをたべます。

頂上から降りてきてパンを食べようとしますが
全部偽ガランガラン大臣が食べてしまっています。
王子たちはモンブランケーキをご馳走してもった話しを
すると偽ガランガラン大臣も食べたいと言い出します。
モンブランケーキを食べる為には頂上に登らないと
いけませんが、途中で失敗しその際変装もばれてしまいます。
逆切れするバイキンマン。

そこへ合流したアンパンマン。
みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

ドキンちゃんとクレープマン

登場キャラクター

  • ドキンちゃん
  • クレープマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は町へクレープマンが来訪予定。
湖で一人歌うしょくぱんまん。
そこへ助けを呼ぶ声が。
クレープマンがばいきんまんとドキンちゃんに
襲われています。
そこへ助にはいるしょくぱんまん。
ばいきんまんを一蹴します。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん

助けてもらったクレープマンは大いに感謝。
お礼を詩的に述べます。
しょくぱんまんとキャラがかぶります。
早速クレープマンはしょくぱんまんに
クレープをご馳走します。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

ナマクリームなどでしょくぱんまんの顔を描きますが
クレープは折りたたんでしまいますので
あまり意味がありません。
しょくぱんまんもクレープの味を詩的に歌います。
二人は仲良くなります。

そこへドキ子ちゃんに変装したドキンちゃん登場。
三人でクレープ作りをする事に。
クレープ作りに大事なのはイメージだと説くクレープマン。
ドキ子ちゃんをイメージしてオリジナルクレープを制作。

クレープ作りを学んだ一行は町へクレープをふるまいにいきます。

と、そこへばいきんまん登場。
クレープを全部強奪しようとします。
一旦はバタコとチーズを人質にとられますが、
皆で力を合わせてバイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました