スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん かつぶしまんとブックせんせいの放送日 放送時間

ブック先生 ブックせんせいアンパンマン・ストーリー
ブック先生 頭が本で、つねに電卓をもちあるき あらゆる事象を計算で導きだし解決する。 声優・・・梅津秀行さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/10/19 AM10:55~
関西地域2018/11/26 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • ジャスミンさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ向かうジャスミンさん。
名前の通り、ジャスミン茶をいれてくれるキャラ。
中国のカンフー服のようなものを着ています。

道中、ばいきんまんに襲われている鉄火のコマキちゃんを発見。
見事中国拳法でばいきんまんを退けます。

すっかり打ち解けたコマキちゃんとジャスミンさんは一緒にパン工場へ。
到着するとなんとかお礼がしたいコマキちゃんは自慢の鉄火巻をご馳走します。
ところが、全然上達したないコマキちゃんの寿司はやはり酸っぱくて食べれません。
逆にお口直しにジャスミン茶をご馳走になります。
そこから、なぜかカンフーの修行をすれば全てうまくいく、みたいな話の流れになり
コマキちゃんはカンフーの修行をつけてもらう事になりました。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

奇想天外なカンフー修行はなかなかうまくいかずコマキちゃんは結構苦戦しますが、
なんとか頑張ってやりきります。

そのあとは町へおりていき、コマキちゃんはジャスミンコマキと名乗り
みんなにジャスミン茶をふるまいます。
お茶を入れるのはすこぶるうまくなります。

そこへリベンジに現れたバイキンマン。
ジャスミンさん、アンパンマンが戦いますが劣勢になります。

そこを救ったのがコマキちゃんの酸っぱいお寿司。
修行によってお茶を出せるようになりましたが、お寿司は一行に上達せず、
そのすっぱさで隙をつくることができ
見事バイキンマンを撃退する事ができました。

かつぶしまんとブックせんせい

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • ブックせんせい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

わき見運転をしていたバイキンマンを
注意するブック先生。
その事で怒りをかい、バイキンマンに襲われてしまいます。
さすがのブック先生もそこまでは計算できなかった様です。

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん

そこに現れたのがかつぶしまん。
見事ばいきんまんを撃退します。

その後二人は意気投合し、みんなの憩いの場パン工場へ向かいます。
パン工場へ到着するとかつぶしまんはみんなにお蕎麦をふるまいます。
それを食べたブック先生はとても感動して
蕎麦も美味しい、剣の腕はたつかつぶしまんを研究したくなります。

そのあともかつぶしまんとブック先生は行動を共にします。
みんなに蕎麦をふるまうかつぶしまん。
ところがそこに集まった子供がネコのぬいぐるみをもっていたので
かつぶしまんは逃げ出してしまいます。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

自分の弱いところを見られたかつぶしまんは、自分の未熟さをみとめます。
すると、ブック先生は自分の弱さを認めるかつぶしまんを
益々素晴らしいとほめたたえます。

それから二人は町にむかうとそこにネコ型ロボットでリベンジにきた
ばいきんまん登場。

かつぶしまんはれいの毎くネコが怖くてうごけなくなり、
アンパンマンも参戦しますが、人質を取られ拘束されてしまいます。

そこでかつぶしまんは目を閉じて心眼で戦い
ネコロボットを粉砕。

見事ばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました