スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぶりまんトリオとくらやみまん プリンちゃんとしぶがきじいさんの放送日 放送時間

くらやみまんの頭部アンパンマン・ストーリー
くらやみまんの頭部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/11/16 AM10:55~
関西地域2019/1/7 AM10:55~

どんぶりまんトリオとくらやみまん

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • くらやみまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日も自分の丼が一番だと不毛な言い争いをするどんぶりまんトリオ。
その近くではハンモックでばいきんまんがお昼寝をしています。
その争いの騒音で起こされてしまうばいきんまん。
正当な切れ方でどんぶりまん達を襲うばいきんまん。
そこへアンパンマン参戦。
かわいそうに、ばいきんまんは撃退されます。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


一旦パン工場へ到着した面々。
誰がばいきんまんを起こしてしまったかで言い争いをします。
言い争いしながら町へ向かう三人。
その道中、恐怖のくらやみまん登場。
三人を闇の世界へ突然誘います。
本当に恐ろしいです。
闇の世界は広大で、三人はバラバラに闇の世界に落ちます。

一方、町ではどんぶりまんトリオをみんなが待っています。
到着が遅い事を心配したアンパンマンは三人を探します。

どんぶりまんトリオへのリベンジの為三人を探すばいきんまん。
しかし、そのばいきんまんもくらやみまんに捕まってしまいます。
くらやみまん最凶です。

くらやみまん 暗闇マン クラヤミマン

くらやみまん
ふだんはシルクハットの状態で浮遊している。そこから顔と巨大な体が出てくる。
長い腕で輪っかをつくり、そこに暗黒世界をつくりだし引力の様な力で人々をのみこむ。
とても恐ろしいキャラクター。


そうこうしているとどんぶりまんトリオ再会。
ばいきんまんと四人でくら~くなります。
テンションが低い状態でおのおのがどんぶりを作ります。
しかしテンションが下がり過ぎて丼ぶりを作れません。

外の世界ではジャムおじ一行もくらやみまんに襲われています。
「闇の世界はどこにでもある、誰でも落ちる~」
と恐ろしい事をいいながら襲います。

一方その頃、自分たちが作った丼ぶりをばいきんまんが美味しい
と言ったのでテンションを取り戻したトリオ。

状況を首だけで視察にいったくらやみまんの首に捕まって
なんとか闇の世界から出た四人。

その後はあっけなくアンパンマンがくらやみまんを撃退します。

プリンちゃんとしぶがきじいさん

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • しぶがきじいさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いきなり登場したプリンちゃんとエクレアちゃん。
いつもこの二人はペアで登場します。
パン工場へプリンとエクレアを届けます。
そうこうしているとアンパンマンがしぶがきじいさんの
お手伝いにいくとのこと。
話を聞いてプリンちゃんとエクレアちゃんも同行したいといいます。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


それをいつものように盗聴していたドキンちゃん。
しぶがき欲しさにばいきんまんを派遣します。
しぶがきじんさんも不定期ではありますが、秋ごろに登場します。
実際に干し柿をご馳走になり、その美味しさに魅了される二人。
せっせと干し柿作りを手伝います。

そこへ登場したバイキンマンはアンパンマンをおびきだし
そのすきにしぶがきじいさんに変装し、アンパンマンにパンを
持ってくるようにお願いします。
その隙に干し柿をたべようとするばいきんまん。
そこへプリンちゃんとエクレアちゃん登場。
実はばいきいんまんはプリンちゃんとエクレアちゃんが苦手です。
ばいきんまんは二人が邪魔なので干し柿を取ってくるよう命令します。
渋柿の収穫にでたプリンちゃんとエクレアちゃんは森で
ばいきんまんのUFOを見つけて、近くにばいきんまんがいることを察知します。
勝手にUFOにのってばいきんまんを探す二人。
偽しぶがきじいさんのところにアンパンマンに連れられた本物のしぶがきじいさん登場。

すったもんだあって、変装がバレてしまうばいきんまん。
逆ギレしながらも干し柿を要求するばいきんまん。
ところが無理な操縦がたたって制御不能になるUFO。
そのまま退散しますが、UFOの中にエクレアが入っていてドキンちゃんはおおよろこび。
なんだかんだでハッピーエンドでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました