スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブックせんせいとしおりちゃん ホラーマンとにんにくこぞうの放送日 放送時間

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。 それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。 声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/12/7 AM10:55~
関西地域2019/1/28 AM10:55~

ブックせんせいとしおりちゃん

登場キャラクター

  • ブックせんせい
  • しおりちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

大きな木の元で本を読むブック先生。
そこへピクニックに来る子供達。

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん


子供たちへ本の素晴らしさを伝えるブック先生。
みんな読書を始めます。
そこへひらひらと空から飛んでくるしおりちゃん。
いったんもめんみたいです。
みんなのところに降り立とうとした間際
強風が吹いて飛ばされてしまうしおりちゃん。
たまたま飛ばされた先でばいきんまんに当たってしまい
捕獲されそうになるしおりちゃん。
そこへアンパンマンとメロンパンナちゃんが登場。
ばいきんまんは撃退されます。
それからみんなでしおりを作る事になります。

森の中で作るので紙だけでなく、葉っぱやお花の押し花
などでしおりを作ります。
そこへばいきんまん再登場。
ドキンちゃんに命令されてしおりちゃんを誘拐しにきます。
ピンチの時にブック先生の計算のもとメロンパンナちゃんが
参戦し、ピンチを救います。
そんな最中、顔を濡らされて力を失うアンパンマン。
ヒラヒラ飛ぶ事ができるしおりちゃんが
アンパンマンのピンチをジャムおじに知らせます。
なんだかんだで、ジャムおじ登場。

見事撃退されます。

ホラーマンとにんにくこぞう

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • にんにくこぞう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

荒地をのどをからしてさまようホラーマン。ないがあった?
そんなホラーマンを踏んづけるにんにくこぞう。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


瀕死のホラーマンを頭に乗せて水のあるところまで運びます。
そこへアンパンマン登場。
みんなでパン工場へ向かいます。
にんにくを食べると力が出るという謎理論を展開します。
ホラーマンも強くなるべくにんにく修行に同行します。
にんにく寺に走ってむかう二人。
超人的な脚力のにんにくこぞうに追い付けないホラーマン。
途中、にんにく小僧はばいきんまんの昼寝を妨げてしまい
怒ったばいきんまんに襲われますが、ばいきんまんの自爆で
事なきをえます。
にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん


お寺に到着した二人。
ホラーマンもお寺の修行をはじめます。
お掃除などで修行のお手本をしめそうとするにんにくこぞう。
ところが、ことごとく失敗してお手本を示す事ができません。
元気のないにんにくこぞうを勇気つけようと踊りだすホラーマン。
そこへ和尚さんに化けたばいきんまん登場。
とても気持ち悪いにんにくの形の化け物を町に配りに行かせます。

気持ちの悪い化け物にんにくにめちゃくちゃにされ、
さらに化け物にんにくは合体し、巨大にんにくばけものになります。
ほどにく成功したバイキンマンはみずから変装をときます。
アンパンマンが参戦して化け物に戦いを挑みますが、ピンチに。
そこでにんにくこぞうとホラーマンがにんにくを食べてパワーアップ。
にんにく化け物をばいきんまんに投げつけ隙をつくり
アンパンマンがバイキンマンを撃退します。

にんにく化け物は自然消滅します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました