スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとちゃわんむしまろ おくらちゃんとけむりいぬの放送日 放送時間

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ちゃわんむしまろ 茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。 声優・・・鈴木勝美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/1/18 AM10:55~
関西地域2018// AM10:55~

あかちゃんまんとちゃわんむしまろ

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • ちゃわんむしまろ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

曇り空から青空に変わり
浮遊しながら散歩するあかちゃんまん。
そこへちゃわんむしまろが登場。
あかちゃんまんに風流を説きます。
その後意気投合した二人は牛が引く
貴族の車に乗ります。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

一方、村人を襲うバイキンマン。
アンパンマンに瞬殺されます。
その後パトロールを続けるアンパンマンは
ちゃわんむしまろとあかちゃんまんに出会います。
どうやらその二人で町へ向かい茶碗蒸しをふるまうとの事。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん

道中、虹の上に乗ったり、綺麗な景色を眺めながら風流を感じます。
そうこうしているとバイキンマンが再登場。
茶碗蒸しをよこせと暴れだします。
そこへカモメの大群がおしせ、ちゃわんむしまろとあかちゃんまんは
一旦バイキンマンから逃亡。
無事町について茶碗蒸しをふるまおうとしますが、
バイキンマンが再来し、再度戦闘になります。
ちゃわんむしまろも高熱の銀杏ボールで応戦しますが、
あかちゃんまんも空腹に襲われピンチに。

かばおくんがミルクを補充し、参戦したアンパンマンとともにバイキンマン撃退。
みんなんで茶碗蒸しをご馳走になります。

おくらちゃんとけむりいぬ

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はパン工場へおくらちゃんが来訪予定。

一方バイキン城ではバイキンマンとドキンちゃんが
分厚いサーロインステーキを食べています。
野菜不足を感じたドキンちゃんはばいきんまんに野菜を調達するよう命令します。
飛んでいると、偶然おくらちゃんに遭遇。野菜をすんなりいただきます。
そしておくらちゃんお得意の涙ながらの野菜とのお別れ。
その悲しい場面の為、もらった野菜を返してしまうばいきんまん。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

そこへいきなりけむりいぬ登場。
バイキンマンは退散し、けむりいぬがおくらちゃんをパン工場まで連れていきます。
パン工場へ到着した二人。
パン工場でもお野菜とのお別れの儀式をします。
おくらちゃんと遊ぼうとするかばおくん達やけむりいぬ。
おくらちゃんはお野菜さんたちも一緒に遊ばせたいと言い出します。
みんな戸惑いながらもその提案を受け入れます。
みんなでおくらちゃんの畑に遊びにくると、おくらちゃんの畑から
野菜を盗もうとしているバイキンマンとバッティング。
ばいきんまんは機転をきかせて、瞬時にばい吉くんに変装。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

おくらちゃんに野菜を預けられて、野菜と一緒にかくれんぼに参加します。
まんまと野菜を持って帰ろうとするところをけむりいぬに見つかり戦闘に。
そこへアンパンマンが参戦し、戦闘に。

その様子をみたおくらちゃんはバイキンマンに話しかけ、強引にお野菜さんたちとのお別れの儀式を開始。
バイキンマンはその後戦闘する事なく野菜を手に入れて帰路につきます。

バイキン城ではばいきんまんとドキンちゃんで仲良くサラダを食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました