アンパンマン放送日
関東地域2019/2/8 AM10:55~
関西地域2019/3/18 AM10:55~
アリンコキッドとドリアン王女
登場キャラクター
- アリンコキッド
- ドリアン王女
- ばいきんまん
- ドキンちゃん
- アンパンマン
- ジャムおじさん
- ばたこさん
- チーズ
いつも通りドリアの馬車で登場するドリアン王女。
と、そこへアリンコキッドに襲い掛かるバイキンマンを発見。
そこに何故か突進してしまったドリアン王女は小さくなる銃の流れ弾に当たり小さくなります。
そしてアリンコキッドの銃は二丁とも奪われてしまいます。
仕方なくアリンコキッドと行動を共にするドリアン王女。
王女なので関係性的にマウントをとります。
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん
そんな王女を探すじいや。
沢山のフルーツを積んだ馬車を運転しているので途中ばいきんまんに襲われますが
なんとか逃げ切ります。
困り果ててパン工場へかけこみアンパンマン達にも救援を要請します。
赤い拳銃で撃つと対象物が小さくなり、青い拳銃で撃つと元の大きさに戻せるという特殊な能力の持ち主。
登場する度にその二丁拳銃を悪用される。
声優・・・初代:山口健さん → 山口清裕さん
一方アリンコキッドと行動をともにするドリアン王女。
お花畑に行ったり、雨に打たれたり、葉っぱの船に乗ったり、結構楽しみます。
そうこうしているとアンパンマンと合流する事に成功します。
そこへタイミングよくあらわれるばいきんまん。
アンパンマンも小さくされます。
そのピンチに大量の虫を従えたドリアン王女登場。ばいきんまんの視界を遮ります。
その隙に銃を取り戻したアリンコキッド。
みんなを元の大きさに戻し、ばいきんまんを撃退。
みんなでフルーツをご馳走になり、めでたしめでたし。
氷の女王とオーロラのこうま
登場キャラクター
- 氷の女王
- オーロラのこうま
- ばいきんまん
- ドキンちゃん
- アンパンマン
- ジャムおじさん
- ばたこさん
- チーズ
パンの配達で夜まで働くジャムおじ一行。
そこにオーロラが出現。
オーロラの街灯が燈り、オーロラの子馬、スピカ登場。
スピカはメロンパンナが大好きらしく仲良く遊びます。
その後は一緒に就寝。
翌朝も行動を共にします。
二人でパンの配達に同行します。
声優・・・こおろぎさとみさん 伊瀬茉莉也さん
一方、氷の城でもっと沢山の宝石を欲している氷の女王。
そこへバイキンマン登場。
氷の女王はキャラクターを宝石に変えて鑑賞するというサイコな趣味を持っているので
バイキンマンはスピカを宝石にするよう勧めます。
口から吐く冷たい息を吹きかけると対象物が宝石に変わる。
その宝石をコレクションしている。
声優・・・小原 乃梨子さん
パンの配達をしているジャムおじ一行の元へ雪狼登場。
メロンパンナとスピカを強奪していきます。
氷の城へ連れてこられた二人。
スピカをかばい、早々にメロンパンナが宝石に変わります。
怒ったスピカは元々子馬なのですが、角が光り、大きなユニコーンに変身します。
メロンパンナの宝石を背負って逃げるスピカ。
そこへあんぱんまん登場。
暗黒の雲に穴を開けて光を届けて、氷の女王がひるんだ隙にアンパンチで撃退。
そうこうしているとお別れの時間が訪れ、スピカは仲間の元へ帰っていきます。
コメントを書く