スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとカラコちゃん かつぶしまんと化石の魔王の放送日 放送時間

かせきのまおう 化石の魔王アンパンマン・ストーリー
かせきのまおう(化石の魔王) 普段は変な壺に閉じ込められてます。 封印をとかれると砂嵐と共にとびだし、吐く息で全てを石化します。 声優・・・大友龍三郎 さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/2/15 AM10:55~
関西地域2019/4/1 AM10:55~

コキンちゃんとカラコちゃん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でおやつを食べるドキンちゃんとばいきんまん。
そこへコキンちゃんが突撃。
二人のケーキを食べてしまいます。
怒られたコキンちゃんはバイキン城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一方、草原で甘いおやつを食べるかばおくんたち。
そこに同席するカラコちゃん。
辛い物が大好きなカラコちゃんは一人辛いお菓子をたべます。
そこへコキンちゃん合流。
何気なくカラコちゃんのおやつを食べるのですが、
激辛で真っ赤に。
お口直しにみんなの甘いお菓子をたいらげてしまい
またまたコキンちゃんは怒られて去っていきます。
そこにアンパンマンが登場し、カレーパンマンがカレーを作ってくれることを告げます。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

いっぽう森で一人のコキンちゃんの元へアンパンマン登場。
パン工場へ誘います。
パン工場でカレーを食べるカラコちゃんたち。
そこへコキンちゃん登場。一緒にカレーを食べて仲良くなります。

まちでカレーをふるまっているカレーパンマン。
そこへばいきんまん登場。カレーを強奪します。
カレーパンマンが応戦しようとしますが捕縛されます。
カレーを強奪しようとするバイキンマン。
カラコちゃんはコキンちゃんがドキンちゃんにプレゼントする用のカレーを必死で守ります。
そこへアンパンマン合流。
なんだかんだでバイキンマンは撃退されます。

カレーとお花をプレゼントし、コキンちゃんとドキンちゃんは仲直りします。
今回はトンガラシさんは登場せず、カラコちゃんのみの登場でした。

かつぶしまんと化石の魔王

登場キャラクター

滝の流れる山の中で剣の修行をするかつぶしまん。
そこへアンパンマンが通りかかります。
その裏では巨大パチンコでアンパンマンを倒そうとするバイキンマンが自滅しています。
その先で化石の魔王の壺発見。
壺から魔王を開放し、暗雲が立ち込めます。
化石の魔王登場。

かせきのまおう 化石の魔王

かせきのまおう(化石の魔王)
普段は変な壺に閉じ込められてます。
封印をとかれると砂嵐と共にとびだし、吐く息で全てを石化します。
声優・・・大友龍三郎 さん

かつぶしまん、アンパンマンと戦闘になります。
必死にたたかうかつぶしまん。
アンパンマンは暗雲を晴らそうとしますが、バイキンマンが邪魔をします。
善戦するかつぶしまんですが、かつぶしまんをかばってアンパンマンの顔の一部が化石になります。
途中、バイキンマンは化石の魔王の息がかかってしまい化石になります。
さらにかつぶし剣も化石にされます。
絶対絶命のところ、暗雲をみて察知したジャムおじ一行が合流し、ノーズパンチで応戦します。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

その隙に暗雲を晴らすべくかつぶしまんは大きな崖にのぼります。
そこにはバイキンマンが打倒アンパンマンの為に用意していた巨大パチンコが。
そのパチンコを利用して大空へ飛ぶかつぶしまん。
太陽を浴びて復活したかつぶし剣で化石の魔王を一撃。
ひるんだ隙にアンパンマンは新しい顔を手に入れ、暗雲を晴らし化石の魔王を倒します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました