スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロールパンナとふきのとうくん ギョクロくんといくらどんちゃんの放送日 放送時間

ふきのとうくんアンパンマン・ストーリー
ふきのとうくん 毎回フライング気味に起きてしまう春の風物詩的キャラクター 声優・・・三石琴乃さん・川上とも子 さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/3/15 AM10:55~
関西地域2019/5/6 AM10:55~

ロールパンナとふきのとうくん

登場キャラクター

  • ロールパンナ
  • ふきのとうくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎年春のおとずれを少し早く勘違いする
ふきのとうくん。

ふきのとうくん

ふきのとうくん
毎回フライング気味に起きてしまう春の風物詩的キャラクター
声優・・・三石琴乃さん・川上とも子 さん


今年は雪合戦しているばいきんまんとドキンちゃん
の音に反応して起きてしまいます。
目を覚ましたふきのとうくんに攻撃をくわえるばいきんまん。
そこへアンパンマンが駆けつけばいきんまんを撃退。
そのごふきのとうくんは春の訪れをつげるお友達を
さがしますが、崖から落ちてしまいます。
そこをたすけたロールパンナ。
元気いっぱい森の中を駆けずり回り春の訪れを告げるふきのとうくん。
ロールパンナと一緒に春の訪れを探します。
そうこうしているとかばおくんやメロンパンナとも合流して春を探します。
と、そこへタケノコ型のロボットにのってバイキンマン登場。
ふきのとうくんを捕縛します。
ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト


そこをたすけるロールパンナ。
戦闘になり、ロールパンナは善戦しますがリボンを落とされピンチになります。
そこへアンパンマも駆けつけみんなで力を合わせてバイキンマンを撃退します。
ロールパンナとアンパンマンは共闘できるまでに仲が回復しています。

ギョクロくんといくらどんちゃん

登場キャラクター

  • ギョクロくん
  • いくらどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

たいくつそうに空を飛ぶばいきんまんとドキンちゃん。
そこを通りかかるいくらどんちゃん。
素直にいくら丼をおねだりするバイキンマンとドキンちゃん。
とくにいくらどんちゃんは襲われているわけではないのに
ギョクロくんが助けようとします。
無理やり戦闘になったところでアンパンマンが駆けつけ
ばいきんまんを撃退します。
とんだとばっちりです。

その後イクラ丼をふるまいにいくいくらどんちゃんに
同行してギョクロくんとチーズもついてきます。
その後行く道で言い争いになるチーズとギョクロくん。
二人は誤って崖に落ちてしまいます。
それを見ていたバイキンマンとドキンちゃんは
チーズとギョクロくんに変装していくらどんちゃんに接近します。

本物の二人はアンパンマンに助けてもらいます。

変装した二人は首尾よくいくら丼をゲットできますが、
逆にいくらどんちゃんに玉露茶をお願いされます。
そうこうしているとアンパンマンに連れられた本物登場。
ひょんなことから変装がバレてしまいます。
ところがそんな事おかまいなしに
いくらどんちゃんは二人にいくら丼をご馳走します。
戦闘のない穏やかなお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました