スポンサーリンク
スポンサーリンク

コアンコラとささだんごちゃん メロンパンナとショウガナイさんの放送日 放送時間

笹団子ちゃんアンパンマン・ストーリー
ささだんごちゃん 笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。 声優・・・笠原留美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/3/22 AM10:55~
関西地域2019/5/13 AM10:55~

コアンコラとささだんごちゃん

登場キャラクター

  • コアンコラ
  • ささだんごちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

笹船を川で拾うチーズ。
笹をみてささだんごちゃんを思い出す一行。

一方そのころアンコラの上で遊ぶコアンコラは
寝ぼけたアンコラのしっぽに飛ばされてしまいます。
飛んでいった先ではささだんごちゃんが
笹の葉を集めていました。
怪力無双ささだごちゃんはしっかりと抱きしめます。

笹団子ちゃん

ささだんごちゃん
笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。
声優・・・笠原留美さん

泣いているこあんこらに笹団子をプレゼントしますが
そこへバイキンマン達が現れて横取りします。
怒ったささだんごちゃんは巨石を投げ飛ばし
バイキンマンを撃退します。

アンコラ あんこら 画像 イラスト

アンコラ
あんこが大好きなアンコラ。コアンコラの保護者。
声優・・・亀山助清さん

アンコラと別れたいきさつをうったえるが
言葉を話せないのでささだんごちゃんには
あまり通じません。
それでもなんとか迷子になったことは伝わり
一緒に実家を探しにいきます。

コアンコラ 画像 イラスト

コアンコラ
あんこらの子供
声優・・・芝原 チヤコさん

コアンコラを探して町を訪れるアンコラ。
巨体でうろうろするので町は大騒ぎ。
アンパンマン達も合流して一緒に探すことに。

一方バイキンマンは巨大ロボットをアンコラに
似せてコアンコラを騙そうとしますが、匂いで
気づかれてしまいます。
なんとかささだんごちゃんを騙そうとしますが
偽物だとうったえるコアンコラの言葉は通じません。

そうとは知らず大量のささだんごを作るが
正体をしっているコアンコラはそれを阻止します。
そこへ本物のアンコラ登場。

なんだかんだでばいきんまんはアンパンマンに撃退されます。

メロンパンナとショウガナイさん

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • ショウガナイさん
  • かぜこんこん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

春の嵐のアンパンマンワールド。
パン工場へ戻ると小麦粉がぶちまけられています。
クリームパンダがへましたみたいです。
そんなクリームパンダをフォローしようと
メロンパンナがかたずけを手伝おうとしますが、
自分でなんとかしたいクリームパンダと衝突してしまいます。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

そんな中一人でパンの配達にむかうクリームパンダ
途中バイキンマンにであい襲われてしまいます。
ピンチのクリームパンダの元へたまたま
通りかかったショウガナイさん。
クリームパンダは助けられますがパンは強奪されてしまいます。

一方吹っ飛ばされた先でかぜこんこんと再会する
ばいきんまん。

かぜこんこん

かぜこんこん
象のような鼻から冷気をだしていろんな物を凍らせます。
風邪とはあんまり関係がないようです。
語尾に「~こん」をつける
声優・・・郷里大輔さん→銀河万丈さん

ショウガナイさんにショウガ料理をご馳走になる
クリームパンダ。
そこへクリームパンダを心配して来た
メロンパンナ合流。

みんなでショウガ料理をふるまう旅にでます。
しょうがない~♪
しょうがない~♪
と歌いながらみんなを元気にしていきます。

そうこうしていると暗雲がたちこめてきて
かぜこんこん登場。
バイキンマンとショウガナイさんへの復讐に現れます。
戦闘のさなかマントを破られるクリームパンダ。
騒ぎを聞きつけアンパンマン参戦。
善戦するもショウガナイさんを人質に取られピンチに。
ところがショウガナイさんは自ら沸騰し、
ピンチを自力で脱出します。

その隙にメロンパンナのメロメロパンチと
アンパンマンのアンパンチでバイキンマンと
かぜこんこんを見事撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました