スポンサーリンク
スポンサーリンク

にんにくこぞうとおことちゃん ドリアン王女とクレープマンの放送日 放送時間

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧アンパンマン・ストーリー
にんにくこぞう お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。 猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。 そしてよくトラブルを起こす。 普段から常人離れした身体能力を有するが、 ニンニクを食べる事よってパワーアップし さらに強くなる。 声優・・・江森浩子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/3/29 AM10:55~
関西地域2019/5/20 AM10:55~

にんにくこぞうとおことちゃん

登場キャラクター

  • にんにくこぞう
  • おことちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お寺のお掃除をしているつもりが
破壊をしてしまうにんにくこぞう。
掃除の途中ですが、にんにくを見つけて
速攻で配達にでかけます。
そんな道中、悪気もなくばいきんまんを
踏んづけてしまい恨みをかいます。

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん

さらにその道中、お琴の音色が。
その先のお家にはおことちゃんが。
がさつなにんにくこぞうにもお琴を
触らせるおことちゃん。
じっとしていられないにんにく小僧は
お琴を奏でることができず、
暴れておことちゃんの家も破壊します。

すっかり配達のことも忘れて茶菓子を
いただくにんにくこぞう。
急に配達を思い出し飛び出しますが
にんにくとお琴を間違えて持って行って
しまいます。すごい間違えかたです。

にんにく小僧を探すお琴ちゃんに
アンパンマン同行。

一方おことちゃんが大好きなばいきんまん
はにんにくこぞうからお琴を奪還して
いいとこを見せようとしますが
ことごとくにんにくこぞうの超人的
なフィジカルに阻まれます。

苦労の末お琴の奪還に成功。
そこへアンパンマンとお琴ちゃん合流。

お琴を奪還しようとしてくれた
ばいきんまんに感謝するお琴ちゃん。
本来の目的を果たせたバイキンマンは
素直に帰ります。

戦闘もなく平和に終わります。

ドリアン王女とクレープマン

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • クレープマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へむかうドリアン王女。
すると、ばいきんまんに追い回されている
クレープマンを発見。
バイキンマンを攻撃して救うドリアン王女。
お礼にクレープをご馳走するクレープマン。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

食べる人を見てインスピレーションで
クレープを作ります。
ドリアン王女はすぐにクレープマンを
家来にします。
クレープの美味しい作り方を教わる為
ドリアン王女はクレープマンに同行します。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

インスピレーショを得る為にいろんな
綺麗な景色を見せるクレープマン。
ところがドリアン王女はどんな景色よりも
自分の方が美しいと超絶ポジティブ思考を
展開します。

町に出現し、人々にクレープをふるまう
クレープマン。
インスピレーションを出そうとしますが、
ドリアン王女が強烈すぎて、いつも思考に
ドリアン王女が出てきます。
そんなこんなでクレープが焼けなくなった
クレープマン。
そこへばいきんまん登場。ドリアン王女の
焼いた美味しくないクレープを口にほおり
こまれます。

怒ったバイキンマンが暴れますがそこへ
アンパンマン登場。
クレープマンと共闘してバイキンマン撃退。

最後にはドリアン王女から沢山の綺麗な
フルーツをもらい、インスピレーションを
取り戻すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました